見出し画像

日本国民置き去りの上、外国人労働力?

※外国の方を差別する意図はないです。

今まで、どの政権でも言える事ですが
少子化対策を失敗し続けています。
特に岸田政権は「足りない労働人口は、外国人に」
日本国民を置き去り、蔑ろにした事を
さも当たり前の様に言ってます。
言い方変えれば「日本人はいらない、でも企業は残したい
私には、この様に聞こえます。
企業が残れば、どんな形でも税金を徴収する事ができます。
本当に、日本国民を🐴🫎にしてます💢

行うべき優先順位が違うかと
1)労働人口を増やす。
(一概に少子化対策と言いますが、夫婦や既に子供がいる家庭に重点を置くでは無く、これから夫婦になろうと考えている年代への支援
またその周りの経済が滞りなく循環する様な対策
変な増税ではなく、不要な予算を削って減税をする等)
2)現行の労働人口で今より生産効率などを上げる為の支援・環境づくり
(これに関しては、本当に企業任せです。多少の支援策はあるようですが
それも各企業、特に中小零細企業は恩恵を受けにくい物ばかり
生産効率の上がる設備投資・技術継承の投資への支援策の拡充等)
3)俗にいう、ブラック企業に対し厳しい対応と是正措置の厳格化
また、国・地方自治体の機関との癒着等が無いようにする。
(ブラック企業があるから・・・ とは言いませんが、歪んだ考えの方が
増えているんかもしれませんし、現在の日本の経済の滞りを引き受けているのが、俗にいうブラック企業なのかもしれませんから)

これらを先に行って(まだ他にでいる事はたくさんあると思います。)
本当に、本当に、労働人口が足りません・・・ 
となって、初めて外国人の労働力の力をお借りする
それも、人数制限・期限・お給料は日本人と同じ
もちろん厳しい身辺調査・試験を行なってです。
外国人労働力に対しても、量ではなく質を求めるべきです。

現在の日本が維持できるギリギリの時期だと思います。
(もう維持できなくなってるかな・・・・)
本当に、日本の為に働こうと思って、首相・議員になられてる方々
それを信じて票を投じた日本国民に対しての裏切り行為は止めて頂きたい
私はその様に考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?