見出し画像

関係ない人なのに 何故脅迫?

2019年 東京、池袋で起きた暴走事故
皆さんも覚えていらっしゃる方多いかと思います。
本当に悲惨で、色々後味の悪い話になってました。

10月27日に東京地裁の判決が出ました
この判決内容に「納得する・しない」の判断は当事者以外してはいけないかと思います。
確かに、私含め誰もが内容に対し「意見や思う所」があるかと思います。
そういう「意見や思う所」を言う事・発信する事は(問題ないとは言えませんが)悪いとは思いません
ですが、その矛先を「当事者に向けて」はいけないと思ってます。
それよりも、今後こういう事が起きないよう
「どうすればいいか?」を私含め誰もが考えなければいけない事だと思います。
(この事故に関して、被告側へはマイナスの感情しかないですが・・・)

でもどうでしょう・・・
この記事の話は、さすがに度を越してます。
裁判の判決内容に全く無関係の人が「不平を言い」あまつさえ「脅迫」を
行いました・・・
人として許されない事です。

遺族の方が「何か不正を」行なっていたわけでもなく
加害者側に「何か不利益があった」わけでもない
厳正な裁判で、判決が出た
その結果で、「脅迫」・・・・ 私には到底理解できない思考です。

本当に、少し前くらいから犯罪者を擁護しようとする方が増えてる気がします。
私が可笑しいのか、こういう方(脅迫・擁護などする考えの方)が可笑しいのか・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?