見出し画像

自民党は公明党の下僕で、不正利用を認めた💢

健康保険証廃止時期を明言し
マイナ保険証へ・・・・ と思いきや
公明党案で「資格確認書」なるものをマイナ保険証を
取得しない方へお渡しする・・・・・ はっ?

資格確認書」これって
顔写真付きですか?
国籍・在留資格がすぐわかる様にしているものですか?
また、こういう物を作る為、無駄に予算を割き
公金チューチューの構図を作ろうとしてるんですか?
そもそも、国民健康保険の不正利用ができない様にする為のものですか?

それなら、現行の保険証に
顔写真・国籍掲載を義務付けにした方が良くないですか?
そうすれば、マイナカード紐付けしなくて済みますし
保険証の不正利用も減るとお思うのですが・・・

公明党は、自民党は不正を認めるという事ですか?

大きい括りで言いますと
現行の保険証に近い物を推進する方達
国民健康保険の不正利用を認める方々 という事なんですね

一つ前の投稿でも書きましたが
私もマイナ保険証に疑いはあります。
でもそれは、日本政府のデータ管理の考え方に対してです。

不正利用を認めるという事ではないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?