見出し画像

前日(12/29)の投稿に対し、コメント頂いて気になってので、こちらで返信します(長文になって返せなかったので😅)

貴重なご意見 ありがとうございます
「今回の件・この記事の件」だけ見れば
私の投稿は「排他的」と指摘されても仕方ないと思ってます。

ただ
>明らかに何度も仮放免申請で引き延ばしを図る方も少なからずいるかもしれません。
と、書かれている様にすでに「ずるい」
言い方が厳しいですが「不法状態」となります。
かなり厳しく竹を割った様な言い方・考え方ですが
「不法状態」が問題ですし「常態化」していることに
問題があると考えます。
どんなに特殊な事情・状況があったとしても、他国(この場合日本)に
迷惑(不法行為)をかけて良い話では無いかと思います。

であれば、祖国・母国の大使館などに相談・正式な手続きをする事が
今後「この様な事例が出た」時に『この様な方々』に対し
「何も言われない・快く迎え入れられる」事につながるのではないですか?
そして、本当に「日本に馴染もうと・日本の文化、風習を重んじよう」
と「キチンと手続きし、努力している外国の方々」を悪く言われない様にする為の線引きが必要なのではないですか?

ただただ、現状の状況に「感情だけで流されれば」今後「軋轢」を
産むことになるかと思います。

多少(いや、かなりかな?)不快に思われる内容の返信ですが
私はこういう考えです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?