見出し画像

オーバーステイ=不法滞在 なら…

もう見出しだけで完結してしまう話かもしれませんが
記事抜粋
難民申請が難航し退去命令が出ている外国人や、超過滞在(オーバーステイ)の
外国人の家庭に育った子どもは、親同様に在留資格がない。
保険証がなく、将来の就職も禁じられるなど厳しい制約下で暮らす。

と、もうすでに不法行為してる状態で
「保険証がなく、将来の就職も禁じられるなど厳しい制約下で暮らす。」と
こいういう時によく使われる言葉「被害者面」で、書かれている記事です。
(ま~記事元を見れば…なんですが)
確かに「子供たち」だけ見れば「可哀想」と思わなくも無いです。
でもその要因って、親が不法行為しているにも関わらず
「子供を産んだ」ですから「自業自得」

だから「子供の将来が」と言われても
そもそも「不法行為」をしている時点で
即「強制送還」でしょう。
それに抗議したいなら、当該国の大使館などにですよね
なぜ「日本の入管」に抗議の署名を渡すんですか?
筋違いの話です。

また、こういう支援組織自体「不法行為の幇助」となりませんか?
そういう部分でもこの様な「支援団体」に対し
調査をし、解体させるべき話では無いですか?

それに、支援団体の名前・・・ 色々察しがつく様な
つかない様な・・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?