就活を通して見えてきたもの じぶんログ(3/25)

お久しぶりでございます
自分ログが習慣になってことから、結構メタ認知ができるようになってきたことや別の事情が重なってお休みしてみようと思ったけど

やっぱりアウトプットをしないとダメだ

本を読んで思ったこととかちゃんとアウトプットしないといけない

さて、就活をしていると内省がたくさんできるので自分の中で変化がたくさんありました

◎在り方の変化
「人の居心地が良いを実現する」→「ありのままの楽しさと暖かさを実現する」

●団体内の動向や、自己分析、会社説明会で共感できるポイントが増えたこと

●最近イラっときたことがあるけど、それは団体内で行事が減ったこと
なぜイラっとしたの?
・活動が減ることで、頑張ろうとしている人の機会損失になりそうなこと
(一部しょうがない点はある)
・その人らしく頑張れば良いと思うけど、頑張ろうとしている人の足を引っ張ってしまうのはよくない、応援してあげる環境を作らないといけないなとおもった

★今日ある会社説明会で「うちの会社は、あいつ頑張っているからスポットライトを当ててくれと社員から言われる」とあった


良いところに目を当てる環境を作ることでそれぞれが自分らしく活動することができる第一歩となるのでは?

頑張ってる人に目を向けないのはよくない
どう頑張ってるのかをちゃんと見てあげようと思う
その環境を作ってあげようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?