1週間の振り返り じぶんログ(4/17〜23)

今就活真っ最中です
ガイアックスさんのオンラインキャリアセミナーにほぼ毎日参加してます。

この振り返りを別で書きます。

基本的にはオンラインキャリアセミナーの参加と就活を進めています。

振り返り

うまくいったこと

◎ある会社の説明会でいつもは怖気付いて人事の方に質問することができないけど、質問することができた

●自分のネガティブな部分「他人の目を気にしすぎ」が出てしまっている。
1回できたことはすごく進歩

★これからも自分のペースで頑張っていく

ーーーーーーーーーーー

◎ご飯をちゃんと炊くことができている。これのおかげで出費が少なくなっている

●why?:お金の勉強を始めてから自分の金銭管理能力に危機感を持ち始めた
人間正しい情報を知って実感しないと改善しないんだと思う
それ本当に必要?って問いをかけることができるようになった

★ちゃんと継続する
明日もコンビニのお弁当とかにはせず、ちゃんとご飯を炊いて安く済ませる

ーーーーーーーーーーーー

◎結構掃除が進んだ。部屋が広く感じる。余計なものをしまったからだ

●確かにものが少ない方が良いというのはわかる。感覚値だけど

★自分の目に見えるものをもっと減らしていく

うまくいかなかったこと・改善案

◎やっぱり寝すぎ

●モーニングルーティンを作る努力をしよう
たくさんあったら絶対に継続しない

1.筋トレor読書(20分)
2.瞑想(10分)

ーーーーーーーーーー

◎やっぱりゲーム好きなんだなぁ、配信とかずっと見ちゃう。別にこれが悪いわけではなく。メリハリをつけることができていないことが問題

●行動しないからメリハリがつかない
行動した後に感情が生まれる
ex)笑うから楽しい、行動するからやる気が出てくる
行動してみることが大事!!!!

★がんばって行動すること+「嫌われる勇気」を読みましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?