成長は階段かトランポリンか じぶんログ(4/13)

ふと、思ったことがあります。

成長はトランポリンか

すなわち成長を加速させることができるのかということですね

できる!という仮説を立てました!

1.課題を発見!
2.その課題を要素分解
ex)プレゼンがうまくいかなかった!
→話の構造が悪いの?話が長いの?声が小さいの?話すのが早いの?
3.何を解決するのかを見極める
4.それを解決する
5.成長加速!

なので、このじぶんログをちゃんと毎日”書く!(アウトプット)”ということは大切!
ちゃんと”書く!、書く!書く!”

いまは就職活動のために本を読み進めています

読んでいる本は

「言葉ダイエット」
「1分で話せ」

面接とESだけではなく今後に使えるノウハウだと思うので読んでいます

少しは成長したのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?