研究室が閉鎖された 自分ログ(4/23〜5/13)

この期間に研究室が閉鎖されたので、この期間のまとめとして振り返っていこうと思います。

できることは以下の通り

◎習慣を作る
瞑想、筋トレ、読書を習慣にしようと考えました。
<どうだった?>
普段の生活よりは習慣化に近づけた

家でずっといるから何か変化させたいという気持ちがあった
→ずっと同じことは自分にとってはストレス
→変化がストレスか変化しないことがストレスか

★このままうまく継続に持っていく
◎筋トレした結果
メンタル面が強くなった実感した
◎瞑想した結果
頭がクリアになった感覚を実感した

●これらは情報だけで知っていたけど実際行動してみないとわからない

★知ったことを
試してみる→継続する
をする
◎就活中だけど論文を書かなければいけないという状況が厳しかった

●エネルギーを割きたい領域は変化するし、その時々で違う

その時々で「やらないことを決める」
そのときの「やりたいこと」に集中するために、そこに素直になろう
◎スプラトゥーンがうまくなった
なぜ、うまくなったのか?
同じ武器を使っている人の動画をみて、参考にした

●自己流でやることは進歩が遅い
参考にできるものはたくさん世の中に転がっている

★様々な情報を素直に取り入れ、試す
情報の取捨選択はちゃんとする

◎家にずっといてどうだった?
→無理、厳しすぎる

●環境の変化がないとしんどくなるし、堕落してしまう
これが明確にわかったことで、今後のセルフマネジメントがしやすくなる

★mustは家以外のところでする必要がある





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?