初めてのコーチングを受けた話 じぶんログ(4/28)

この日はコーチングを受けました。

感想

コーチングすごいです!

・言語化が捗る
・頭のなかがクリアになる
・アクションプランが見えてくる

今回コーチングをしてもらったのは

ありがとうございました!

自分のことを初対面の人に話すのは苦手なのですが(改善中)とてもお話がしやすかったです。

また、いままで聞かれたことのない質問がたくさんあって楽しかったです。


気づきとアクションプラン

さて、コーチングを受けて気づきとアクションプランを書きます。

◎今何をしたいのかということが明確に定まっていないということがわかった

●未来はどうなっていきたいのか、どういうものを実現した行きたいのかということが決まっている
しかし、今なにがやりたいの?という”やり方”のところが定まっていない

★”やり方”の部分を定める
自分やどういうやり方でその未来を実現していくのかということ
keynoteで図を使って作成しよう
◎自分が一番良いと考えている環境
・良い意味で緩い、個人個人が自立している、受容量が大きい
・ビジョンの方向性は同じだけど、様々なビジョンを持っていて、それに向かって行動している人が多い。ワクワクしている。
・成長の循環を作ることができる
・自分の理念とマッチしている

●Why?
自分がそういう環境で活動していて、それが自分にとってよかった
自分がどうすれば良いのか、自分に何ができるの?
何が得意なの?何が好きなの?どういう風になっていきたいの?
成長するための行動など自分で意思決定してきたし、それが楽しかった。
自分で自由にチャレンジすることができる

●どういうイメージができてる?
・「これどうですか?」「これなんですか?」とか聴きまくって口数がめっちゃ増えているイメージができる。
・夢中になっている
・自分の好奇心がどんどん出てくる

★規模が300人くらいのベンチャーが一番良いかも

何を実現したいの?どう実現していくの?

※職種はイメージです。これから勉強します。

スクリーンショット 2020-05-19 18.23.20

スクリーンショット 2020-05-02 14.59.48

スクリーンショット 2020-05-02 15.03.12

スクリーンショット 2020-05-02 14.59.52

スクリーンショット 2020-05-02 14.59.53

スクリーンショット 2020-05-02 14.59.55

スクリーンショット 2020-05-02 15.05.36

スクリーンショット 2020-05-02 15.08.09

スクリーンショット 2020-05-02 15.08.59



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?