見出し画像

《告知》【ラジオ始めます】 FMおだわら「アジアのポップスを聴く時間!!!」

こんにちは。お久しぶりの投稿で告知します。

この度、7月13日(火)よりラジオ番組を持つことになりました!

番組名は「アジアのポップスを聴く時間!!!」

インターネットラジオ・FM Odawara にて毎週火曜日午後8時から放送の番組「Radio Freedom」の隔月でオンエアされます。(奇数月の二週目になるかなと思います)

※radio gardenというアプリからも聴けます※

https://apps.apple.com/jp/app/radio-garden-live/id1339670993

韓国音楽ライターと謳っております私ですが、あえてアジア全体の音楽を扱うものにしました。

そう。あの、「アジアのポップスを聴き倒す会」をド派手に丸パクリしたタイトルなんですよ〜。(すみません)
というのも、イベントや会の皆様への大きなリスペクトを込めて、そんな雰囲気を落とし込んだ番組にしたいと思いこの名前にしました!

アジア各国の音楽を色々と楽しんでいただきながら、各国の音楽シーンそしてカルチャーのお話についても発信していく番組を作っていこうと思っています。

韓国音楽を通して、この会に出会うことになり。そこから発信力と知識力の素晴らしいライター仲間に刺激を受け、この2年ほどであらゆる経験をさせていただくことが出来ました。

何より、思いも寄らない方々と、「アジポ会」のネットワークを通じてたくさん知り合うことができ、振り返ると本当に今の自分に大きく影響を与えてくれたコミュニティーだなと思ってます。すごいぞアジポ会。

画像1

画像2

昨今のPodcastブームに乗っかるべく、BUZZYROOTSとしても何かしらの形で年内には始動する予定なので…そことは別のコンテンツとしてゆっくりと育てていく予定です。具体的に決まったらまたお知らせします。

「こんな良いアーティストに出会ってしまった…!」という定期的な報告タイム(という名の一人語り)や、アジポ界隈の有識者の方(ゆくゆくはアーティストなども…!)をゲストにお招きし、この魅力的なコミュニティーをより多くの人に発信していきたいと思っております。

もちろん、主軸の韓国音楽もどこかで取り上げるつもりでおります。(BUZZYとは異なる、私の趣味全開プレイリストで電波に乗せていきます)

そして、各回放送終了後にはnoteで文字起こしアーカイブを都度投稿していきます。

タイム◯リー機能がなく、なかなかリアルタイムでは難しいかと思いますが、良かったら「今日放送日だな」と思い出して聴いていただけると嬉しいです^^

どうぞ宜しくお願い致します…!

「アジアのポップスを聴く時間!!!」

FMおだわら78.7Mhz 毎週火曜日午後8時〜(再放送は毎週月曜日午後9時〜)
「Radio Freedom FM」内にて放送
インターネットラジオ・リアルタイムでのみ聴取可 
サイマル放送リンク:https://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%89

◆概要◆
近年同時多発的に生産され続ける、いま最もエキサイティングでプログレッシブなアジアミュージックたち。メディアプラットフォーム88Risingや コーチェラなど海外大型フェスへの出演をはじめ、国内でもフジロック、サマソニなどアジアのアー ティストたちの活躍が見られたりと、新たなムーブメントを起こしています。 音楽ライターのIZUMI(BUZZY ROOTS)が溢れる好奇心とともに、メジャーからインディまで自由気ままに探求していきます。
「Radio Freedom FM」
オーディオアーティストタカハシ主宰の不定形電波的プロジェクト
https://www.facebook.com/Radio-Freedom-FM-237098932985769