#まふまふ東京ドーム


2022年6月11日

#まふまふ東京ドーム ペンライトが会場を埋め尽くしてて夜空のクレヨンだ…ってなりました 桜花とかそらるさんとか曼殊沙華とか会場の色が変わるのもこれが目の前で起きてる出来事なんだ… 気球映像でしか見れなかったから嬉しかった、ステージの半分か1/3くらいまで近づいてた、近かった

そらるさん???聞いてないよ????? ドームだから音の跳ね返りが大きかった(イヤモニないと死ぬ) 神様の遺伝子裏1曲目の候補だったけど表で来るとは…そして生でこの迫力 からの輪廻転生&ブレスはそりゃ盛り上がるよなって

MCの可愛さよね、あと圭輝さんにグッズのクイズだしてる時のほほえましさ。二人の絡みが生で見れたの満足 新曲かっこよかった携帯恋話も安定でよい ユウレイ心配したけどあれだけCO2 入ってたらそりゃ酸欠なるよな 一瞬音なくなるとこの反響が東京ドームの広さを感じさせた

林檎花火⇒快晴のバス嬉しいセトリ ひともどきと栞のギターボーカルも演奏しながら歌ってる部分ももちろんあってかっこよかった 曼殊沙華画面に映るまふくんが右カメラと左カメラとで色が違うからめっちゃ表裏じゃん(語彙力)ってなった

山の如しとあさきゆめみしほんとは2年前聞けるはずだったんだろうな…って感慨深くなりながら聞いてました 夢のまた夢意外な場所だったけどペンラの動きも他よりそろっててやっぱりこの曲いいなって

1・2・3みんなでペンライト振るの楽しかった。真ん中のステージでそらるさん→まふくんの側だったけど背を向けあってる時と向き合ってるときとなんかもういろいろほんといいユニットだなと MCでじゃれついてるとことかあと水!!笑

ラクガキサマ・桜花も二人のハモリがとてもよかった 「回せたって"さ"」 水彩銀河気づいたらまふくん浮いてた。後ろの映像も相まって星の中にいるようだった アステリズムペンラどうするのかなっておもってたけど1拍振りが多かったね笑

夜空のクレヨンやっぱりやるよね…!!これがライブで聞けるようになったのほんとによかった… すーぱーぬこ手拍子楽しい。声出せるようになったらまた歌ってください。近くまで来てくれた 女の子になりたい(MC30歳男性の女声:A.まだ大丈夫)そのまま歌う???ほんとに歌ってるんだなって思った

眠れる森のシンデレラおやすみなさい、アルバムでも好きな曲だしほんとに最後なんだな…って感じがした


会場演出もすごかったよね、 照明めっちゃきらきらしてたし花火もドーンってなってた 明るいうちに始まって気づいたら外暗くなってるのも外の光が入る会場だからこそだなって まふくんが歌えなくなったときコロナじゃなければ歌えたのに!!って思ってた

1・2・3イントロ始まった時一人で歌うの?って思った からの そらるさん???? だったもんな

この時もだけど時々どうやっても抑えきれない悲鳴や笑いがこぼれてたね、みんな長い間我慢してきた中であんなことされたらね

明日の床は黒いのかな?(床が白いMCより) 最後ぬこになれんかったから女の子にならなれると思ったのかな?

まぬんちゃんあれ檻じゃんって思ったら本人も言及したよね笑 白の最初の衣装は天使だなって思った 袖なくなってからは二の腕!?ってなってた

新曲の最後クラシックぽかったよね? RAD DOGSに近い雰囲気を感じた

動かざるのぴょんぴょんしてるまふくんもあったね

1日目感想ここまで



2022年6月12日

また連ツイします (最後に衝撃受けすぎて途中途中記憶間違ってるかも) 2階席で前よりはだいぶ遠くなっちゃったけど、真ん中に近くなった分音のバランスとかレーザーの演出とか映像とかより理想に近い形で見れたのが良かった! ペンラの波(音速由来)も見れた 生ドラムの迫力凄かった

(圭輝さん含めバンドメンバーさんもちゃんと全員見れた!) 余裕持てた(はずの)裏で感じたのがまふくんの突き刺すような地声の高音と消えてしまいそうな裏声の高音がうまく使われてて魅せられました ナイティナイト!!!圭ちゃんとスマホリングの話はすると思ってたけどそれは聞いてない!!

しかも休憩中なのにあの高いとこ…笑 音域の幅も今回の見どころの一つに感じた、音程ジェットコースター サクリファイス(予)イントロからかっこいいこの曲、最後のロングトーンまでずっとかっこいい 自壊プログラム(予)歌ってくれると思ってた これも2年前歌うはずだったんだろうな…って思いながら

立ち入り禁止(予)思ってたより早めに来た、低いとこもすごくよかった エグゼキューション(予)表より歌詞聞き取れた気がする、テンポ変わったり調変わったり耳コピ大変そう() 悔やむと書いてミライ(予)書き下ろし本当にありがとうございます!!ニーゴとはまた違う死にたい消えたい感情が伝わってきた

空腹(予)Bメロの低音からサビの大ボリュームの高音になるあの瞬間が鳥肌もの、あの細い体のどこから声出てるの(背筋鍛えられすぎて多分そのうち羽生えて天使になる) 夢のまた夢 裏でも歌ってくれるとは…!!やっぱりいいよね…(これはアップテンポなのか…空腹に比べたらそうか、)「バイバイ」

ひともどき これもまた!ラスサビのギター弾きながら歌うのめっちゃ好きでした   栞 このつなぎも一緒なのね!2B?C?D?くらいのギターボーカルが好きだった ジグソーパズル(予) 東京ドームがジグソーパズルになってました(映像見て)

ハローディストピア(予) ディス"ト"ピアのとこ好き、低いとこも好きサビ前からサビの何度(音程)上がった??2Aがけっこうfぎみに入ったの意外だった 遅くなるとこに歌詞以外の文字入ってたのそういうこと…(速報さんのツイートで納得)

デジャヴ(予) ここまでの3曲あの声量で息継ぎのないメロ息切れしない方がおかしい(してる部分もあったけど歌ってほしいとこはちゃんと歌ってくれてた) あとてらさん曲の映像演出上モニターまでその曲に染まってる感が強くてよかった

フューリー(予) これの拍に合わせたレーザー演出良かった…前席だったらもっとラグなしで見れたのかなという思いと2回だったから全体しっかり見えたのでよきという思い so↑ deadのとこ生で聞けるとは… 忍びのすゝめ(予) はいきました!そして忍びダンサーの登場!!「お別れです」

イカサマダンス(予) この順番で来るか!?ダンサーがそのままダンスしてて納得、手拍子のとこでペンラ動いてるの上から見ててライブを感じました ブレス マオが来ると思ってた枠(と個人的に思ってる)「生きて」がセリフになってるの(もしかしたら表もだったかもだけど)ライブだ!ってなった

神様の遺伝子 これ裏でしょって思ってたから また聞けて良かった 暗い微睡みの呼ぶほうへ(予) ここからの2曲消えてしまいそうな雰囲気で同じ裏でもこんなに違うんだってなった 連れ去ってし"まって"のとこ生で聞けてほんとにまふくんって高音凄いなって思いました(今更何を言う)

命に嫌われている。(予) 記憶を失うきっかけ1曲目。入るとは思ってたけどこれが最後はずるいです… 動画で見た時の衝撃と紅白の思い出といろいろよみがえってきた挙句、

歌詞が上に出てくる演出で最後だんだん文字が大きくなって「生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ。」のとこが全部のスクリーンに映ってるのが今回の感涙ポイントでした ぬこ・女の子 昨日より若干ゆっくりで曲の尺にうまく合わせてた気がする(引っ張ってたスタッフさんお疲れ様です)

今日は2階席な分昨日より近かった気がする。まふくんの笑顔が双眼鏡越しによく見えました◎ 秘密 記憶を失うきっかけ2曲目。これは予習してないし予想すらしてない。ほんとに各所に許可取ったんだね…

曲以外の方向で(ゲストとか発表事項とか声出しとか)予想してたからバンドメンバーさんに最終リハ直前でって言ってて「?」って感じだったけど ギターの方(どっちかはわかんなかったけど)あのリフお疲れさまでした…!そしてあくまで歌ってみたですよね()

輪廻転生 転生して帰ってくるまふくんにピッタリのラスト。最後のハイトーンまでしっかり耳に残しました。

途中途中年齢の話したり思い出話とか友達の話とかもうほんとに終わりなのか…って思ったけど、 ほんっとの一番最後に「いつかまた会おう」って言ってくれて「また」があるんだなって安心できました

会場だけの秘密のとき曲始まってから心拍数上がってたと思う

まふくんにペンラ「白!」って言われた時はさすがに3本白にした

2日間通して思ったけどほんとにまふくん上手になったんだね…音域だけじゃなくてあんなに歌えるんだ…
Eveくんストーリーで最初から見てたよってwww

あとディストピア付近の治安悪い まふまふさんも好きだった

言い忘れてた 「「「にゃんちって」」」

『ゃ』がなかったんです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?