見出し画像

#0012 本日上場「スカイマーク」

 私は数年前から日本株のIPOにも参加しております。
一昨年ハマリ、ネット証券を大量に開設、新規上場株目当てで12社の口座を持っております。ちなみにメインはマネックス証券です。

各会社によって申込金不要など色々特徴はありますが、著者はSBI証券のIPOポイントが好きでDランク案件でも申し込んでいます(ポイント欲しさに)

 まだ一度もIPOポイントは使用しておりませんが、いつか来る大型案件に備えポイント蓄えております。公募価格MAXで申し込み抽選で外れると1ポイントもらえ、そのポイントを使用することにより当選確率を上げるというスタンスです。

 年に1度くらいは当選しますが、どれもさっぱりしていて激熱銘柄には恵まれません。今回のスカイマーク100株を大和証券の補欠の繰り上げ当選でなんとか手にしましたが、ランクC!

 以前破綻し、上場廃止、今回再上場!なんか複雑です。
公募割れしないか前日の夜、この記事書いております。

 当日の結果はこの後の文章に記載します。

 上場当日です。公募価格¥1,170-
初値は期待しておりませんでしたが、なかなか当選しないので
少しは期待しましたが、寄り付くのが早く初値は¥1,272-
102円プラスで値が付きましたが、寄りで売らず¥1300-の指値で売りに出しましたが、前半売りが強く値が下がりはじめ、訂正寄りで売り¥1248-で手放しました。セカンダリーで利益とることも少々ありますが、マイナス回避で+7800で約定。結局1300超えましたが、こればかりはわかりません。
ある意味ギャンブルですね。

この後も繰り上げ当選したIPOあるのでその時記事にします。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?