見出し画像

【9/1開催】くらしよしカフェ vol.1

皆様、おはようございます。東山くらしよしの小原です。
8月最終日の今日は、相変わらずムシムシする京都ですが、朝起きてすぐの気温は若干マシにはなったような・・・と思ったスタートでした。

さて、明日9/1には、東山くらしよしの新しい試みとして「くらしよしカフェ」を開催します。
この「くらしよしカフェ」は月に1回、毎月第一金曜日の16:30-19:00の間に開く"お茶会”です。
お飲み物は、私たちメンバーが心を込めてお入れします。
1ドリンク500円で、オーガニックのコーヒーや紅茶をご用意していますよ。

くらしよしカフェでは、「京都・東山への移住したい・したよ・するかも?」って話の他、「京都で飲食にチャレンジしたいんだよね~」とか、「もっと知り合い増やしたいな~」というように、話題は何でもありで、とにかく気軽に集まれる場を作ってみようかな?という想いからやってみようと思った次第です。

…ぶっちゃけ、大きなイベントを企画するのはなかなか大変で・・・
いや、もちろんそういったイベントも随時作っていきますよ?
でもイベントってどうしても大人数になるので中々ちゃんと面と向かって話せない気がしません?

だからこそ、この「くらしよしカフェ」では、肩ひじ張らず、等身大でじっくりゆっくり話せる場に出来たらと思います。
せっかくの出会いですしちゃんと紡いでいきたいな~と。

場所は、東山くらしよしメンバーの1人、シェアキッチンとゼロウェイストショップを経営する冨浪さんのお店です。

→Instagram
https://www.instagram.com/the_kind_kyoto/

the kind

相変わらず「告知が遅い!」「明日やないかい!」とツッコミが入りそうですが、本当に手が回らないんですよね…とほほ~。
メインメンバー3人それぞれに自分の仕事もありながらの活動なので、なかなか広報に手が回らないのが正直なところです。
(どなたか、手伝ってくれたら嬉しいな…とかとか)

では明日、9/1(金)16:30-19:00の間、京都市東山区本町2-84-2にあります、「the kind」にてお待ちしております。
(誰も来なくても、メンバー間でお茶してるもんね~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?