見出し画像

サクサクの揚げ物を食べたかったって話

木、金曜日あたりから生活リズムが崩れ始める。夜眠れず、朝起きられない。こうなると、どこかで無理やり調整しないとだめだ。

ということで、昼前に起床。やってしまった。午前中作業することもないし、そのままお昼に出ることにする。

目星をつけていた定食屋に足を運ぶ。ハンバーグやメンチカツ、生姜焼きが山盛りお皿に盛られているらしい。サクサクの揚げ物を食べたかったのでちょうどいい。と思っていたのに、臨時休業だった。がーん。私の口は、もうメンチカツだったよ。諦めきれず、お店の周りを三周してみた。結果は変わらず。

仕方がないので、別のお店を探す。ちょうどGoogleマップでピンをうってあった焼肉屋の前を通った。焼肉の気分、ではないんだよなあ。でもこれ以上歩きまわりたい気分でもない。く〜、背に腹はかえられん、ここらでおとなしくすることにする。

カルビクッパを注文。サクサクではないけど、ほろほろで柔らかいお肉。美味しい。美味しいけど、やはり脳裏に揚げ物の影がちらつく。早く自由に使えるキッチンを手に入れたい。自分の食べたいものを、不自由なく接種したいよ〜。

昼過ぎ、仕事②。事務作業が多め。接客をしつつ、パソコンで作業をするっていうマルチな仕事が苦手。同時に二つのことができない。先を予測して、優先順位つけて仕事を進めていくべきなんだろうけど。

退勤後、今日おすすめしてもらった近くのバーに行ってみた。店員さんとお客さんがずっと話し込んでいて、なかなか注文しづらい。週末だからか、店内は大賑わい。ゆっくり本でも読もうかと思ったけれど、早々に切り上げて帰宅。部屋に戻ってからのほうが集中できた。

※サムネはカルビクッパ。


サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。