見出し画像

塩けんぴ美味しすぎるって話

(高知で買った塩けんぴを食べながら書いているのだけれど、これがもう、美味しすぎる。止まらない。この細さによる絶妙な噛みごたえと、ほどよい塩加減。しょっぱすぎるイメージしかなかったから驚き。美味しいわ)


夜勤を終え、そのまま休む。…ことはできず、荷物の搬入を行う。といっても、私は運ばれてくるものをしまったりしまわなかったりしていただけなんだけれど。

運ばれてきた荷物、この部屋には少し多すぎる気がする。でも、私荷物少ないほうのはずなんだよな。もう引っ越したくないけれど、次するときのためにもう少しすっきりさせておきたい。

ひたすら荷物を片付けた。まだ置き場所を決めきれていないから、すごく難しい。そして、眠い。でも、今日明日のうちにやりきらないと、まとまった時間がとれなくなる〜〜。ひたすら段ボールを開けて、棚にぶち込んでいく。こんなんじゃ、整理整頓できていないけど、とにかく床をあけることが最優先。

そのあと、家中の電球チェック。全部LEDじゃなかった。がーん。ホームセンターで購入。そして全て付け替える。冷蔵庫のドア向きも変えたし、天井の照明もつけられたし、流し台シートも敷いた。なんか、引っ越すごとに自分の引越しレベルが上がっていくのを感じる。

からだが限界サインを出し始めたので、本日の作業は終了。久しぶりに家で夕飯。といっても、スーパーで買った唐揚げと、キャベツの千切りと、レトルトご飯。全く何も調理していない。でも直七は切って添えた。お皿にもうつした。

ああ〜。自宅で食べるご飯、やっぱりいいな〜。なんも気にせんと、好きなように食べられるし、なんだか「食べてる」って感じする。

ここまで書く間にも芋けんぴに伸びる手は止まらず。食べすぎた。さすがにやめとこ。

※サムネはさっき食べた唐揚げ on キャベツ。ちなみに、ずっとほしかった紺色のスープ皿にのせてます。まさかの実家で発見。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。