見出し画像

下半期の目標を決めるぞって話

2023年、半分が終わって、もう半分が始まった。記念すべき下半期1日目は9時30分起床。まあ、いつもと変わらない。

起きて、顔を洗い、体重計に乗る。まずまずの数値。予定がなければ、土曜の午前中は掃除をすることにしている。掃除機→クイックル乾拭き→クイックル水拭き。別にやりたくないけど、やらないと気持ちが悪い。でもやらなくていいならやりたくない。ロボット掃除機の導入を検討しはじめるか、そろそろ。

夜、早い時間から飲みにいく予定があるので、早めに昼食をとる。うどんにするか、ごはんにするか、グラノーラにするか。食べたいのはグラノーラ。でもそろそろ冷凍ご飯を消費しないと。冷凍ご飯をチンして、久しぶりに味噌汁も作る。味が薄い。先週友人が泊まりに来た時に作った野菜炒めも味がしなかった。友人は素材の味を楽しむことにすると言って食べていたけれど。

電車に乗りながらこれを書いている。もうすぐ到着。今日の飲み会では、下半期の目標を立てることにしよう。

※サムネはスフレなんたらかんたら。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。