見出し画像

味玉食べれるようになったぜって話

ね〜聞いて〜。実は味玉食べれるようになったん。

どうでもいいって言わんといてよ〜。私にとっては結構な出来事なんやって。いやー、今までラーメンに乗ってる玉子、全部人にあげてきとったやんか。別に食べれんくても困らんし、みんな喜んでくれるし、それでいいやーんって思っとったんやけど、なんか味玉の味知らずに生きとるのもったいなくない?って思ったんよね。突然。今年の5月くらいに。で、今年の目標に「味玉克服」を掲げたんよ。ま、味玉ってか、ゆで卵なんやけどね、苦手なの。後輩がゆで卵より味玉から挑戦したほうがいいって言うからさ。従ってみた。

変なこだわりもっとるもんな、ってほんとそうなんよ。あれなんよね、卵好きなんだけど、白身と黄身が分かれてるやつはどうしても食べれんのよね〜〜〜、ほんと。あの境界線?こっから黄身!こっから白身!みたいな。あれ苦手なんだわ。え?目玉焼きはって?もちろん苦手ですけど?そりゃそうやろ、あいつも頑なに混ざらんからな。卵焼きだけやわ、私のこと分かってくれるのは。

あ、で、今年ももう残り3ヶ月?4ヶ月くらい?しかないやんか。あー、そろそろ目標に向かって行動せんなんなーと思って。そんで、ちょうど今日ラーメン屋行ったから味玉トッピングしてきた。敵地に自ら乗り込んだわ。まじドキドキ。ラーメン屋であんなに緊張したん初めてなんやけど。キンタローの「キンチョーする!」「キンチョーしなくなた!」が脳内リフレインしとったわ。(ここで友人のモノマネ)それそれ!やば、めっちゃ似とる(笑)。

でさー、ラーメン来るやん。これ盲点やったんやけど、最初からゆで卵乗っとった。で普通に味玉も入っとるやん。期せずしてどっちも食べんなん状態になったわけよ。やばくない?普段やったらはいはーいってみんなに振り分けるけど、もう今日宣言してまっとったでさ。そういうわけにもいかんやん。覚悟決めたよね。武士よ武士。

とりあえず、ゆで卵から攻めたわ。半分だけやったし。一口でいけるやろって。麺とスープと一緒に食べた。てかほとんど飲んだ。でも、思ったほど悪くはなかった。うーん、なんやろ。あんま味感じんかった。ほとんど噛んでないし。まあ、まあ、って感じ。

で、ちょっと味玉は置いといて、ラーメン食べ進めて、でもやっぱり味玉がちらちら映るもんでもうこりゃいくしかないわと。味玉半分に割ったよ。そしたら黄身が片方崩れてさ、スープの底に沈んでった。最悪。しゃーないから沈んでないほうを掴んで、口に入れましたわ。今度はちゃんと噛んだよ!

噛んだ瞬間、ウッてなるかな、って思ったんやけどさ……違ったんよね……。え、美味しくない?って思ってまったんや〜。も〜どうしよ!味玉美味しいと思える日が来るとか、信じられんのやけど!なんやろ、あのなめらかな感じ?とろける感じ?麺とスープと混ざり合う感じ?お前混ざれるんかい!って感じ?そんな感じ?え、分からん?分かろうともしてないんかい。

普通に美味しかったわ。なんかあっけなく克服できた。今年の目標ひとつクリアできたし。最高の気分すぎて話したくなったってわけ。いいやん〜〜話させてよ〜〜。えー、今までも言ってきたって?味玉の良さね。ま、いや、そうなんやけどさー。いいやん、今知れてよかったやん。多分この調子なら、ゆで卵も今年中にいけると思うわ。



っていう、もしも友人に報告してたらって話。


※サムネは今日食べたつけ麺。味玉海苔に隠れとる。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。