見出し画像

初心にかえりたいって話

久しぶりのnote。2週間ぶりくらい?

最近キャパぎりぎりで生きていた。ぎりぎりすぎていろいろなことを削ぎ落としていた。これもだし、人間関係も。いつもお昼ご飯は誰かと食べているのに、一人で食べるようになった。朝みんなで作業する時も話さなくなった。外との関わりを断ち切って自分の思考内に閉じこもっていた。

今日は久々に同僚とご飯を食べた。直前までどうしようか悩んだけど。店内で流れているテレビを見ながらどうでもいいことを話すのは楽しかった。昨日観たYouTubeや、近々企画したい遊びについて話すのも楽しかった。盛り上がりすぎて企画内容と日程を提案。この感覚久々だな。


そういえば仕事で参考サイトを探している時、面白いサイトを見つけた。個人の婚活サイト。ふざけて作ってる感じがない、本気のサイトだ。なんで作った?どういう経緯で?気になって婚活相手に申し込んで聞いてみようと思ったら、もう募集締め切ってた。がーん。でもネット検索したらあがってきた。あるんかい。

はじまりは単純にモノヅクリが好きで、きっと我々の界隈の方はそんな人ばかりでしょう。目の前の人を喜ばせたいとか、世界を驚かせたいとか、ごくごくシンプルな想いが根底に横たわっているのではと思います。

文中より

あっと言わせたい。面白いって思わせたい。この感情が抜け落ちてたなってはっとさせられた。まだうまく自分に落とし込めてはないんだけど。

とりあえず今は、おみくじで今年を振り返る年賀状サイトと、自己紹介用のサイトを作りたい。前より心が生きている感じがする。あ〜、にしても綺麗なサイトだったな〜、悔しいな〜。あと結果がどうなったのか気になるな〜。

※サムネは今日食べたちゃんぽん。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。