見出し画像

勝手に下がるって話

23時半すぎに就寝して、8時すぎ起床。最近は、いや、ここ二日間は、このサイクルを守ることができている。

一度ベッドから降りて台所へ。粉末タイプのカフェオレを淹れる。ここでコーヒーとかをゴリゴリやって淹れられたらかっこいいんだけど、そういったものは我が家には存在しない。湯沸かしポットだって、導入されたのは妹と同居し始めてからだ。スイッチ入れるだけであたたかいお湯ができるの、めっちゃ便利。

午前中は面談。いろいろあっていろいろしている。いろいろって便利な言葉ですね。いろいろ。

弊アパートの隣は大きなお屋敷で、部屋の窓からは立派なお庭を眺めることができる。ここ数日は庭師さんの出入りが激しい。新しいデザインにしているのだろうか。改修?リフォーム?庭を発展させることをなんと言えばいいのか分からない。

面談内容をまとめていたら昼になっていた。いつもと同じように、納豆とキムチをご飯に乗せたものを食べる。明日がゴミの日なので、冷蔵庫にあった野菜を全て冷凍処理しておいた。ピーマン、にんじん、えのき、小松菜。

仕事。いつものように働く。

今日履いているズボン、気に入ってるんだけどチャックが勝手に下がるのが難点。気を抜くとすぐ下がる。履き心地ちが悪かったり、トイレに行きにくかったりする服はもたないようにしているけど、これだけは手放せないんだよな。どこに魅力感じてるんやろ。

SKRYUの「京浜東北線」を聴きながら退勤。最近知ったけど同い年らしい。ちなみに、まだ京浜東北線にも湘南新宿ラインにも乗ったことはない。もう少し外に出たほうがいいな。


※サムネは昨日食べたフレンチトースト。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。