見出し画像

ペリーの足跡を訪ねる

 ボストンから少し南へ車で1時間半。美しい港町、ニューポート。嘉永6年(1853年)黒船に乗って浦賀沖に現れたペリーは、この街で生まれ、この街に眠っています。

お墓の場所はhttps://www.google.com/maps/place/41°29'51.6%22N+71°18'55.9%22W/@41.497654,-71.3177023,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d41.497654!4d-71.3155136

このサイトのおかげでたどり着くことができました。こんなサイトがあるんですね(^_^;)  https://www.findagrave.com/memorial/804/matthew-calbraith-perry


これから少しづつ、ペリーについて綴っていきます。

どうぞおつきあいください。

1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。