見出し画像

外に出る



朝から海外でのSMSの使い方を2時間調べてやっと理解できた。noteにまとめてくれた人がいて『スキ♡』した。note始めて良かった。
(SMSが使えなくて困った話↓↓)


(絶妙なラインの出来事も「良かった」って文字に起こしておくと、後から気持ちがふわついたときに「良かった」に固定されるからオススメです😊)




寒い、頭が痛くなるくらい寒い。

でも散歩していると、
①半袖半ズボンでランニングしている人
②おへそ見せている女の子
③オーロラ用くらいのダウンを着る人
④腕が霜焼けみたいに赤くなっているのに半袖の人
⑤薄いデニールのタイツにパーカー1枚

いろんな格好をした人がいて、どうなっているわけ?😊と思う。全く揃わない。気温0度でも自分が15度だと体感したらそれに沿った服装をするんだね。

街全体から☁️自分のことは自分で考えろと言われているみたい。



迷った



これからもっと寒いチェコに行くのに、どうなるんだろう。私は家から出れるのかな。

一応ニット帽は持ってきたけど、それだときっと寒いから、新しくマフラー買う気満々。よくスナップで見た大判チェックのマフラーを首に下げて歩く人が沢山いて、かわいい。首にぐるぐる巻きにしないで、ただ首から下げる人が多い。私もそれしたい😊




旅行グッズが充実している。
数日分のシャンプーセット、小さいサイズの歯磨き粉、パッキンググッズ。
スーツケースコーナーがレジ横で、フロアの中で追いやられていない。探しやすくて見つけやすい。色が明るくて、旅する前から気持ちを元気にしてくれる。旅行はもっと気軽で、もっと思いつきでいいものなのかー?と思った。


絶対なにか落ちてる


日本で旅行グッズを買い集めるとき、
「🏬この階、この店にあるはずなのにどこですかー?」
「あった!!でもこんな暗いすみっ子で可哀想に🥹こんなんじゃ誰にも見つけてもらえない」
と思うことが多くて、歓迎されてるスーツケースを見て嬉しい気持ちになる。良かったね😊

島じゃなかったら、日本のスーツケースもレジ横に行けるのにね😊



ヨーグルト、フルーツが安い。嬉しい。
やたらヨーロッパの人フルーツ食べるなと思っていたので原因わかってスッキリした。ここぞとばかりにフルーツ🍎食べたい。




ホテルの朝食でシリアル山盛り食べる人たち。ミルクかけたり、ブルーベリーのせたり、自由にボウル🥣いっぱいに食べる。
オレンジ剥きながら歩くおじさん
マクドナルドの袋からポテト出して、食べながら信号待ちする人
すれ違う人パンをかじっている。スーパーで買って店を出て、食べたかったらすぐ食べる。


犬の種類が豊富。見たことない犬。しかも大きい。
白くてふわふわで目が見えない犬、オオカミみたいな犬、ブラウンウェットヘアーの犬、犬の写真撮りたくなる。
普段犬をかわいいと思わない私が、かわいい!犬を見つけて嬉しい!と思うくらいだから犬好きな人はここに来たら何にもしなくていいです。散歩するだけで本当に楽しいよ😊しかも、特に公園に行くと放し飼いの場面が多くて近づくチャンス沢山ある。私は少し怖いから遠回りする。



ポルトガルにもいたこの鳥がイギリスにもいる。はじめは、「はぁ、、、鳥さえ見たことない顔してる、、参った」と思ったけど今となっては「また君か。どんなご飯が好きなの?」と質問したくなっている。


カラスはいないけど、カラスのミニ版がいる。鳩はどこにでも必ず、強いね。



街に見慣れる。どこでも2日で慣れる。
ポルトガルの家は色がついていてcuteだから写真を撮っていたけど、ブリストルについてから家たちの写真をあまり撮らない。自分はかわいいのが好きなんだってわかる。花は撮る。

私は何をするんだっけ?と思う。



カフェでパソコン作業する人。ラップトップ専用の席がある。(ラップトップはパソコン💻っていう意味ね😊勉強する)
作業着のままカフェする人。休憩中なのかな。


座って10分で、もう店を出る人も多い。本当にコーヒー飲みに来ただけ?合間で来ていてお疲れさまです、と思う。

私は何をするんだっけ?と思う。





今日晴れてる🌤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?