見出し画像

困ったら風にのってネ


🇯🇵✈️日本へ帰る日



トラムに乗って空港まで行く。

気づいたらトラムが逆走している。
なんとなくGoogleマップを確認したら、私の現在地を指すピンが目的地の空港から遠ざかっていた。しばらく眺めてみたけど、間違いなくピンは遠ざかり続ける。
🍎危ない!
途中寝ようとしていたので、寝ていなくて良かった☺️と思う。

まずトラムを降りようと思って扉を開けようとするけど開け方がわからない。この旅行で私は【扉が開かない】恐怖症になっているので、心臓がきゅうっっ~~っとなる。1秒でドキドキする。
きょろきょろしていたら近くにいた人がボタンを押して開けてくれた。
🍎危ない!
ボタンか😊ありがとう

(扉が開かない恐怖症についてはこっち↓)







自分としては直進しているつもりなんだけど、分かる頃には飛び出たフチにいつもいる。
気づいたら 🍎危ない! 状況。

悪いことしてないのに崖に追い詰められている



先っちょから踏み落ちそうになると、海辺の風が私を押して、体がくるっと回転する。偶然通りがかった人が手を引いてくれるときもあったりして、なぜかバランスが保たれて落下しない。


毎回知らない力に動かされるから、もう知らなーい!☆≡
勝手にしてください。私はくるくる回転しながら直進すると決めましたので、どうぞ崖に連れて行ってください。




どうやって回ろうかな

バレリーナみたいに🩰歩く??踊りながらもありだけど、私は運動できない&リズム感ないからhip-hop却下で。でもスキップならできるから“るるんっ”で行くか〜〜 迷うね☺️



もし困っても、たぶんニコニコしてたら誰かが助けてくれる。助けてもらったときに「ありがとう😊」していたら、全部平気。


今、1番好きな言葉▶︎▶︎   「他力」 ~~


断崖 山ver
後ろからハイキングしている人が現れておにぎりくれるかもね



断崖 バーチャルver
電源オフったら終了のマインクラフトされている世界線かもね







飛行機の乗り方が毎回違う。

日本→ポルトガルへ行くとき、イギリス→チェコへ行くとき、ヨーロッパ→日本へ帰るとき、なーんか全部違う。私は飛行機に乗れるのかな?っていう不安はずっとなくならない。
相変わらず英語が聞き取れないけど、

👤「あなたの番だよ〜」
👤「10 minutes」
みんな教えてくれる。




チケットを半分に切られて、門をくぐる。手の中に半券が残っているのを確認すると、急激に必要ないものに見えて捨てたくなった。

ゴミ箱まで腕が伸びる。

そこへ
💨💨💨ピューーーっと風が立つ

捨てるのやーめた❣️


次の門をくぐるときに、その半券が必要だった。そもそもこれに座席番号書いてあるんだった〜と思い出す。
捨てないで良かった😊

最後までずっと危なくて、なんで自分は間に合っているの?と不思議になる。

わからないから大人しく席に座る。
首を傾げながら笑っている。


飛行機が飛び立つ。


💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?