見出し画像

結構自然好きなのかも



私って植物も砂も、海も、集めて、

自然が好きなのかも。


環境が変わる旅行中も、積極的に自然界のユートピアを求めていたから、結構好き。

宇宙に住んでもきっと好き。


リスボンの海



いつまで見てるのー?と聞かれるくらい

それくらい長時間見ている自信あります。






「落ち込んだ人間に自然は効果的」

↑↑上記のような定説がありますが、そういうの関係なく好きです。

元気があるときも、ないときも花に対してありがとうと思っています。


自分の気持ちに気づく前に
花を見て、「あっ 咲いた」と思って、私も咲く。



花は自分で勝手に咲くからすごい。

それに加えて、他人を咲かせる力があるから二重にすごい。
だから好きです。

強い子。反してパワフルです。

ありがとうループ







共存

人類と自然
結びついてるから

「そんなのみんな好きだよ〜」


わかります。

私の好きと他人の好きの程度は違うけど、
好きも嫌いもほにゃららら、

どれくらい好きか自分でもわからないのに
そこの君にもわかるわけないじゃない〜

そんなに怒らないでよ〜〜

今ちょうど考えようとしてたところ!




それを仕事にするとかしないとか、いつまでやる?とかもやめてほしいね。

今は好きか嫌いか! の話をしているから

どれくらい好きー?っていう質問にも答えません。
野暮なので、、




もしも、問い詰められたら逃げます。

年々逃げ足だけは早くなっていて、
簡単には捕まらないぞ!という自我も芽生えてしまう始末。

50m走はあんなに苦手で、2度と走るか!と思っていたのに

大人になったら別の足が早くなっていました。



綺麗な去り際





その足で、私のユートピアへ向かいます。

最近、逃げた先に「ある」ことも知ってしまったから、より逃げるのが得意になっています。



逃げていてわかったことは、自分が「あっ」ていたら「ある」に出会うということ。
   ▶︎「ある」ところには「ある」のでした。

ひとつの「ある」先では、感じのいい人に出会い、まず「あっ」とする姿勢が大切だと教えてもらいました。






「あっ」




そういえば、私も羽菜だった。

自分で咲いて、「ある」になる。
なんかできそうと思うアル~




どこにだってアルアル~


でもそれはチャイナ!





それはそうと、どこへ行くのー?と聞かれたって、答えることはできません。

何も約束しません^ - ^

自分だって知らない。







cosmic🌎


もし宇宙環境に移住したら、どうやって自然を感じるの?

宇宙船から地球の緑を眺めて、それで満足できますか?

走る動物を望遠鏡で探すのかな。

「宇宙に来てまで無謀なことをするな!」と船長に注意されてしまいそう。


お楽しみは、船長が寝静まったあとでね。






☎︎
現在、私の船からは

ヨーロッパのヨーグルトが見えています。
本当に美味しかったんだよな。

また食べに行きます。




🌞

まずい、船長が起きるーー!

逃げろー!


この記事が参加している募集

最近の一枚

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?