見出し画像

一泊二日の大阪ノマド旅
いつも以上に、てんこ盛りです🙇

視覚、聴覚、プラス 心で感じた興奮
いまだ冷めやらず😁

21年Xmas当日
土曜朝活「読書会」からの、ルーティンのあさん歩
今日は、ストレッチ&マインドフルネスはお休み

そして一路、大阪岸和田へ

方向音痴が向かう先は
パラリンピックで君が代を歌われた「佐藤ひらり」さんと、人生の師匠「中村文昭」さんのコラボ 公演会場

『心の目と無限の可能性』iN大阪

年の瀬に大阪岸和田まで行った甲斐がありました~😍

ひらりさんの透き通る歌声に、心洗われ
眼を閉じて聞けば、気を失い(寝てへんよ)🤣
ふみあきんとのかけあい漫才に、大笑いし

多くのご縁に恵まれ最幸の一年の締めくくりに
とても想い出深いXmasになりました〜😍

ひらりさんのブログでも早速、感想が

ほめられてのびる子行進曲」に、お母様への感謝が

トークには、大きな愛で育てられたお母様も飛び入り参加され、
来年以降の、ひらりさんの海外公演宣言
そして文昭さんの付き人デビュー宣言😁に
元気と勇気をもらいながら

次の目的地、梅田駅ビルの産経学園大阪校へ

木彫りの触覚を味わいにバードカービング体験

前々からやってみたくて、初体験
初心者向け教材なので、半身です😆

夢中になりすぎ、制作途中の写真はありません😆

初挑戦にしては、なかなかの腕前!とお褒めの言葉
(先生の心の声)が、聴こえました〜😁

途中、緑のグラデーションを見事に色づけれれる先生の手元を見つめながら、(私も塗らせて~と心で叫び😂)
「本格的に学びたいんですけど、三重からは遠いので」と相談したら、自宅から近い名張市の先生仲間をご紹介頂いて、新春に見学に伺うことに。

帰宅後プロフィールを確認させていただいたら、先生は日本バードカービング協会の会長でした。

とても感謝しています。
今日もツイてる🤩🤩🤩

筆文字とウクレレ練習に加えて、来年からの楽しみがまた増えました。
(やりたいこと、ありすぎ~と心の声に、いつものことや~つぶやく暴走機関車)

メインイベントは大事な味覚、嗅覚!

なんといっても「新世界の串カツ」

ソースはコロナ対応

本場の味を堪能した後は、夜風に当たりながら新世界を散策してから、露天風呂から通天閣が眺められる銭湯へ~😃

昭和感、たっぷり

そして、この串カツの名店だるまや翌朝の散歩コースを紹介してくれたのは
宿泊先に決めたAddress拠点の大阪新世界B邸の家守ヒロさん

ゲストハウスの一室かADDRESS契約

いつもながらADDRESSでは、家守さんはじめステキな方々と出合えました。
風呂上がりで湯冷めケアして、残念ながらXmas焼き鳥パーティーには合流できませんでしたが、数名の欧米人もおられて、楽しそうでした。

その分、早寝早起きの健康ゆうりょ〜オジは
500円レンタサイクルで、天王寺動物園前までひとっ走り
とはいえ、手袋は持ってこなかったので、
のんびり走っても手がかじかむ〜🥶

朝7時過ぎのメインゲート前

部屋に戻り、出がけにリビングでの出会いがまた楽し。
ウェールズで6年強過ごされて今はアドレスホッピングしながら、沼津出身の異文化コンサルタントをされている方と、話し込み
私の予祝体験講座にも興味もって頂いて、またご縁が広がりました〜😍

2日間の「五感プラス心の旅」もあっという間

来年も喜怒哀楽を大切に、自分を信じ、
そして、無限の可能性を信じ

来年65歳からのノマド予祝コーチは
まずは日本国デビューを果たしま〜す😁

挑戦に年齢制限ナシ👍
来年も最幸の年になること確信👍

最後までお読みいただき、とてもうれしいです。

皆様にとって、2022年が最高の年でありますように💖 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?