見出し画像

【絵本】ギョギョギョ〜!

去年、地域の未就園児さん向けに読み聞かせした時に選んだ絵本です。

矢野アケミ/作・絵
すずき出版

タイトルでもう面白さが伝わりますね。
繰り返しの言い回しと
分かりやすい絵、そして
どうなっちゃうのかドキドキで
小さな子は釘付けでした。

そして期待通りの展開に
楽しさMAX↑↑↑
読み聞かせをしていて一番嬉しい、
「もう1回!!」の声が出た絵本です。

ちなみにギョギョギョといえばさかなクンですが、先日そのさかなクンの番組に
カブトガニ着た甲本ヒロト様様登場。
朝から結構な破壊力でした。
頭のカブトガニがありがたく見えてくるほど
その佇まい、話し方、話す内容は
お釈迦様のようでした。

#絵本 #読み聞かせ #ギョギョギョさかなつり #未就園児 #甲本甲(カブト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?