見出し画像

きっとね、撮りたいものは

ただ好きではじめた写真。

いろんな人と出会って、写真を見て。

どういう写真を撮るべきか。

まぁ、難しくしてしまったけど

1 美しいと思った瞬間を撮りたい

 シンプルにシャッターを押したのは撮りたいから。美しかったり、いい雰囲気だったり。

2 日常っぽいシーンの中で

 特別な場所を探したり、いい時間帯を見つけて作品にするのはすごい。

それを日常のシーンでやりたいな。

3 意図/意図しないこと

 どちらであっても、自分が想像した以上のものが降りてくる瞬間が好きだ。

これは、「いいね」でなく、自分の納得なんだよね。 

4 見る人に爪痕を

 「はいはい」で終わるのでなく、その後に何か残したい。

ただ日常に戻るのではなく。


つらつら書いたけど、好きなまま続けていく。

たまに、いい年してポートレートで女性だけ撮るって…ていうのも見るけどさ。

カメラがデジタルになって、アマチュアが手にしやすくなったのは、そう前の話ではない。

スナップを始めて11年。

ポートレートを始めて3年。

今という時代だから、SNSなど発表もしやすくなった。

さまざまな環境が整った今、カメラを手にする若い人は、時代に恵まれたんだと思う。好きなら、いつでも、何歳でもいいと思うし。

お互い学びながら行きたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?