見出し画像

【短編小話】男ってこんなもんだ

会社の飲み会が終わった。
居酒屋の外では、二次会があるかないかで話し合いが行われていた。
この微妙な時間で、煙草を吸うもの、携帯を触るもの、談笑するものがいた。


だーーかーーーらーーーー、女の子の胸はデカければデカいほど良いのよ!!!
と友人Aが言う。



︰いや、俺は寧ろない方が好きだな~ 気品を感じる佇まいというか・・
友人B︰俺は尻が大きい方が好きだな~ ふふふっ、俺から言わせれば、お前ら乳派は離乳出来てないガキだぜ?
友人A︰何だと〜〜〜!!!


そんな下らない話をしていた。
すると突如、会社の綺麗で美人な同期が来た。
僕、友人A、友人B︰(!!!!!!)
美人の同期︰おいーーっす 何の話ししてるのーー??


(・・・こっ、ここの会話チョイスでミスったら死ぬっ・・!!!)


僕︰あっ、あっ、ア、アリストテレス著書のニコマス倫理学の最高善、て凄く良いんだよな〜 げ、現代でも不変のものというか(知らんけど)
友人A︰わっ、分かるよ。あれはソクラテスからきてるよな。
友人B︰そ、そうそう。フランス革命にもその系譜は引き継がれててエモいよな・・
〇〇は、どう思う?


自分の知ってる一番難しい話を出したーー


やってる事、メスに求愛行動する動物と変らないんだけど


そしてここ一番で話を合わせるあたり、お前らは最高の友だーー!!!



これで頭良さげに見えたかな・・・?と思った。はっきり言って、モテてしまうと。
美人の同期︰んー難しい話ししてるね。邪魔してごめんねー
僕、友人A、友人B︰・・・・・あれ?何で?


僕ら3人は二次会に合流せず、居酒屋で反省会をした。
自分の脳みそはクルミくらいしかないのだと気付けた一日であった。(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?