見出し画像

フォロワー数1000達成御礼!

こんにちは!安っさんです。先日、フォローしてくださった方の数が1000名を超えました。みなさまが私のnoteに関心をお持ちいただいたこと、こころから感謝いたします。


***


あらためてフォローについて。

私のフォローについての考え方は、下記のポリシーをご覧ください。


2020年3月に始めたこのnoteでは、2022年12月まで、過去のメルマガのアーカイブ、自分のための記録として投稿していました。ほかの方をフォローすることがあまりなく、いわば自然増だけでした。そのため、3年間でも100名ほどとなっていました。

その後、2023年1月に現在のスタイルに変えてからは、関心を持ったテーマについて検索し、積極的にスキ・フォローさせていただいております。フォローバックしていただけることも多く、1年間で1000名様を超えることとなりました。

なお、フォローする際に、コメントはしておりません。トラブルをさけるため、なるべくコメントはしない方針です。コメントなしでフォローされることを不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、ご理解ください。

また、フォローバックがなく、たがいにスキをつけることがない方については、一定期間後に整理(解除)させていただいております。一方的でもうしわけありあません。でも、そうしないと、どんどんたまっていって、新規投稿をチェックするのが大変になってしまうのです。

フォローいただいた方については、ポリシーにあげた場合をのぞき、私から解除することはありません。たがいにフォローしあうことで、末永くゆるくつながっていくことができればと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

安っさん拝


読んでいただけただけでうれしいです。