見出し画像

アビスパ福岡U-18 2020/9/13 sun. スーパープリンスリーグ2020九州 九州国際大学付属高校戦 エースの二得点で辛くも勝利!

開幕戦の圧勝から一週間、第二戦への期待は当然高まりましたが、
九州国際大学付属高校との試合は相手の勢いにも押され、予想に反しての苦戦。最後まで苦しみながらも何とか勝ち点3、ただし次への課題も多い辛勝となりました。

画像1

元気一杯の九国大に対するアビスパのメンバーは前節からほとんど変わらず、トップに2種登録された森山公弥はこの試合も登録外となっていましたね。

画像2

試合が始まると九国大怒涛の攻め上がり、アビスパはボールが収まらずに苦しい序盤。うまくいなせずに我慢の時間帯が続きました。

画像3

試合を優位に進めながら押していた九国大ですが、後一歩及ばずアビスパゴールを割ることができません。

画像4

それに対してゴールまで手数をかけるアビスパ、でもチャレンジはことごとく失敗…。

ならばと、エースが見事なセーブを見せてくれます。

画像5

コンパクトな九国大の陣形をくずせず、なかなか主導権の取れないアビスパ。それでもなんとか猛攻をしのいで、スコアレスのまま前半終了。
後半はどんな展開になることやら…

画像6

劣勢の中で、シンプルに裏を取ったアビスパの絶対的エース石井凌真にジャストで入ったロングボール!

画像7

画像8

迷わず左足一閃!

画像9

ゴール!アビスパ先制!

確実に決めきる男、それが石井凌真ですね!

画像10

ノリにノっている凌真!!!

画像11

これで波に乗りたかったアビスパでしたが、それでも九国大の勢いは衰えず。

画像12

72分に一瞬のミスを突かれて失点。試合はふり出しへと戻ってしまいました。

画像13

しかし追加点を取ったのは劣勢だったアビスパでした。
牛鼻選手のパスにまたしても裏を取った石井選手が…

もちろんキッカーは石井凌真その人。

これを冷静に決めて2-1でアビスパリード!

画像14

こうなれば得意の5バックで締め…とまではいきませんが、近いような形で試合をクローズへ。

画像15

試合はそのまま2-1で終了、アビスパ連勝!!

画像16

勝利を得ることは出来ましたが、正直内容はあまりほめられたものではなかった。これをいい教訓として、次の試合に向けてがんばってほしいと思います。

画像17

次も勝ちましょう!!!

画像18

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!!!

画像19


リンクのご協力に感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?