見出し画像

アビスパ福岡 2023/11/4sat. ルヴァンカップ決勝 浦和戦 悲願達成! 

すばらしいフィナーレ、ルヴァンカップの決勝戦はこれ以上ないような筋書きでアビスパの勝利!

そしてこの記憶はアビスパがある限り語り継がれることになるでしょう。

じつはアウェイ参戦、わたしにとってはじめての経験。前日は場所取りの列にも並びました。前日からただならぬ熱気を感じる、そんな特別な試合でしたね。

そして試合当日!

ほぼ予想されたスタメンでしたが、前のポジションは気になるところ。
それさえも忘れるぐらいの緊張が国立競技場全体を包み込んでいました。

懐かしい顔に再会、10年ぶりで会った方もいらっしゃいました
とてつもなく大きな舞台
スタンドではほぼ身動きが取れない状態、試合中は同じような写真が続きます
異例のチアガール入場
浦和サポーターの圧がすさまじい!
勝ちたいなら~♪
気持ち見せろ~♪
壮大なコレオ!

キックオフ直後とも言える5分、いきなりアビスパに先制点!

心の準備がないままに沸き立つアビスパゴール裏!

願ってもない展開、というか誰も予想していなかったというか。
アビスパしっかりと守りながら前半のアディショナルタイムにさらなるドラマが…

先制点と同じく紺野のクロスに、宮が合わせてアビスパ追加点!!

優勝をリアルに感じながら、最高の気分でハーフタイムへ

二得点以外は想定の範囲内といったところでしょうか(;^ω^)
満を持して後半へ!

ゴール前まで鋭く切り込んだグローリがPKを獲得し、キッカーは山岸!

山岸のPKは、残念ながら相手キーパーにしっかりとキャッチされる。

このあと浦和に見事なゴールを決められ一気に試合は緊迫した局面へ。

じつはこれ以降試合終了まで写真がなく…(苦笑)

とにかくアディショナルタイムが永遠に続かというほどに長く、
終盤浦和の猛攻に連続三回悲鳴を上げ、試合終了ホイッスルの瞬間は頭が真っ白。

まさしく感無量…わたしも自然とあふれ出る涙を止めることができませんでした。

U-18FWの前田イチカも同行していたようです。いい経験をしましたね。

その意義もスケールも、本当に初めての体験となりました。

なんだかツイートとスタンドの写真ばかりで、スミマセン!

なにはともあれ歴史は動いた。

ここからどう描きかえるのかは皆さん次第。

大きな舞台で大きな結果を出すことも大事、

小さなことをコツコツと積み上げるのも大事、

どちらも大切に、

もっと大きな夢に向かって進みましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?