見出し画像

アビスパ福岡U-18 2023/4/8sat. 大津高校2nd戦 豪雨の敗戦、勝利が遠い

後半途中からこれまで経験がないぐらいの激しい豪雨となったリーグ戦。今季初勝利を目指したアビスパでしたが、結果は厳しいものとなりました。

西村はベンチスタート
テントに杉山氏の姿が見えます

両チーム決め手を欠き、スコアレスでハーフタイムへ。
雨が小康状態だった前半に、何とか先制したかったところですが…

いきなりの激しいスコール

後半に入ると時折スコールのような激しい雨が降り始め、人工芝のピッチは次第にプールのような状態になってきました。

ダイスケくんもフル装備
相手の激しいマークに苦悩する二年生エース
ならばと奮闘する途中出場のハナン
ドリブルしていたボールが置き去りにされるというとんでもないピッチコンディション

試合が動いたのは終盤、ほぼ蹴り合いが続く展開からカウンター一閃で飛び出した大津の選手にアビスパ最終ラインは対応できず。

77分、大津の17番曽山選手のゴールだったようです

わずか数分後、同じく曽山選手に同じような形で追加点を許して万事休す。

願わくばアビスパ側のこのシーンを見たかった
あわや三失点目は何とかセーブ

何とか一矢を報いたかったところですが、それもかなわず。結局0-2で試合終了、残念ながらホームでの今季初勝利をあげることは出来ませんでした。

逆境を跳ね返すパワーがほしい。
無理目なパスを慌てたように繰り出しては相手ボールになる。
要となる中盤の選手を固定出来ないところにも苦しさを感じます。

まだまだシーズンはこれから!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?