見出し画像

アビスパ福岡U-18 2022/4/9sat. プリンスリーグ九州2022 九州国際大学付属高校戦

オレたちの香椎浜で、かな~り久しぶりのユース観戦。

2022アビスパ福岡U-18は知らない選手の方が多くて戸惑うばかりでしたが、それでも若蜂軍団のプレーを見るのは楽しいものです。
今シーズンもできる限りホーム戦はチェックしていきたいと思っています。

さて、開幕戦をドローで発進したアビスパ福岡U-18でしたが、第二節は非常に厳しい戦いとなりました。

試合の展開はサカモトマコトさんのレポートを参考にしていただくとして、写真を中心にアップさせていただきます。

相変わらず明るい九国大付属の選手たち

試合はフィジカルに勝る九国大付属がグイグイとプレッシャーをかけ、アビスパはその勢いをうまくいなすことができずに序盤から劣勢が続きました。

キャプテンマークはバンヒューゾン春希クリストファ選手

シーズン当初でまだ連携が深まっていないせいでしょうか、九国大付属の早い寄せに対してパスの出しどころに迷う場面が多く見受けられました。

前半の早い時間帯、多用されていた相手のロングスローから…

フィジカルに劣るアビスパの弱点を見事に突かれた失点。

レフティではありませんが、8番でプレースキッカーといえば大先輩の鈴木惇を思い出します。
コーナーキックからわずかに左にそれる、惜しい!
長身FWの北浜くん、押しも押されぬエースストライカー

試合は0-1でハーフタイム、挽回を喫して後半へ!

がんばれ!キャプテン!

またしてもセットプレーから、今度はコーナーキックから失点。

入江くんの投入で何度となく右サイドを突破しますが、なかなかゴールを割れない。割らせない九国大付属高校。

後半のアディショナルタイム、絶対に負けたくないというエースの意地が、一矢報いるべくPK獲得につながりました。

エース渾身のPKは無情にも相手キーパーの好守に阻まれ、残念ながら決まらず。

0-2のまま試合は終了、アビスパ福岡U-18は悔しい敗戦となりました。


でもシーズンはまだ始まったばかり、

ここから連携を深めて、

強いアビスパへ!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!

次は勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?