見出し画像

アビスパ福岡ユースU-18 2019/4/27 sat. プレミアリーグ 神戸U-18戦 劇的初勝利!

ユースっ子たちは前節の大敗から立ち直れるのか…

ざわつく気持ちを抑えてつつ、

トップチーム山形戦終了直後の博多の森を飛び出して、

急ぎオレたちの香椎浜へ。

開幕から3連敗、こちらはいまだに勝ちのないアビスパU-18。

じつはわたくし、2019年のリーグ戦を観るのはこれがはじめてになるという体たらくでして…。

ヴィッセル神戸U-18との試合はすでに前半終了の間際でしたが、その時点で両者スコアレス。気持ちホッとしつつも臨戦態勢へ…

雰囲気的にアビスパ劣勢ではありましたが、GK吉田翼くんを中心に必死の守りを見せてくれています。

長身の17番は後藤くん、リーグ戦初スタメンだったようですね。

最前線の大黒柱である石井くんが接触プレーで頭を強打、
その前に同じアクシデントがあったために即交代となりました。

そして牛鼻くんが急きょスクランブルでイン!

石井くん、その後の経過が心配です。

トップチームにもシーズン当初から合流していた吉村銀河がキャプテンマーク、この日はボランチとして攻守にユーティリティあふれるプレーを見せてくれました。

本職ではない左サイドバックでの出場は11番の田村くん、
彼の武器であるロングスローを多用する作戦なのでしょうか、
大敗を受けて藤崎監督はフォーメーションを変えてきているようです。

銀河の相棒としてボランチに入ったのは14番の渡辺海斗くん。

38番の藤原くん、新一年生のファンタジスタはFWという大役をつとめました。

アビスパ防戦一方でしたが、張り詰めたような緊張感。まさに手に汗握るような展開です。

5番の森山くん、センターバックとして空中戦にも強さを発揮します。

前半を終えてスコアレス、いい緊張感が続いています。

神戸13番の臼井くん、上り調子のストライカーは要注意の選手です。

ハーフタイムに大事をとって救急車で搬送される石井くん。

試合は後半へ。

8番松田くんはFWのレギュラー、果たしてゴールを突き刺せるか。

あと一歩まで追い詰めながらゴールが奪えない神戸、

アビスパゴール前での時間帯が長く続きます。

負傷の石井くんに代わってスクランブルで入った26番牛鼻くんでしたが、攻守にアグレッシブに走りしっかりとチームに貢献していました。

6番伊藤くん、右サイドバックとして奮闘します。

そして森山くんとコンビを組むのは闘志あふれるセンターバック、
こちらも不動のレギュラー3番の鷹巣くんですね。

後半も押されるアビスパでしたが、きっと来るであろうゴールへのチャンスをじっと待ちます。

今日こそなんとか初勝利を!

ピッチサイドからはいつにも増して大きな声援。

12番の田代くんが入ったあたりから、少しずつアビスパに流れが傾いたようにも見えました。

さらに交代で入った15番軸丸くんがその流れを加速させ、
最前線にドリブルで持ち込んで松田くんにラストパス…

その松田くんがライン際ギリギリの攻防でPKを獲得!
キッカーは鷹巣くん。

PKを落ち着いて決めてアビスパ先制!

試合終了まで最後の攻防、ここからがまさしく死闘でした。

長身のFW39番の山根くん投入は、守りきれという藤崎監督の明快なメッセージだったのでしょう。

絶対に勝ちたい!そんな気持ちがどの選手のプレーからもあふれ出ていました。

コーナーで身体を張る軸丸くん。

そして数え切れないほどのピンチを切り抜け試合終了!

やったね!

ようやくつかんだ初勝利!

やっとこの笑顔が見れた!(リーグ戦初観戦なのに?)

まぁ何はともあれ勝利の味は格別です。

そしてユース勝利のお約束はこちら、

ここへ来て本当によかった。
トップの敗戦を受けてのハシゴでしたので、感慨もひとしお…

この勢いで連勝を!

ユースもアビスパ!

がんばれ!アビスパユース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?