見出し画像

アビスパ福岡U-18 2023/8/26sat. 筑陽学園高校戦 3発逆転!!!

監督が久永辰徳に交代してから初観戦、ようやく再開された九州プリンスリーグは香椎浜での開催。うだるような炎天下でしたが、試合の方も負けず劣らず熱い展開となりました。

キックオフ直後の前半3分、相手コーナーキックから早々と失点。リスタートにいきなり暗雲が立ち込めます。

岩永創太
戦況を見守る久永監督

しかしアビスパもすぐさま相手キーパーのミスにも乗じて、エースの高田聖矢が同点ゴール!試合をふりだしに戻してくれました。

キャプテンマークの時志仁は右SB
西村活輝
これはPKかと思われましたが…ノーファール

前半は1-1でハーフタイムへ。

イチカ、さらにたくましくなりましたね。
試合を通してチャンスメイクに貢献した岩永創太
久々の司令塔タイプ、楢崎佑馬
惜しい!

仁の負傷交代でキャプテンマークはカツキへ。

これは相手キーパーを称えたい

後半に入ってから怒涛の攻めを見せるアビスパでしたが、相手キーパーの好守にも阻まれなかなか勝ち越すことができません。

その均衡を破ったのは前田イチカ!一度は跳ね返されたボールをしつこく追い続け、最後は冷静にゴール右隅へ。

これで終わらなかったイチカ、直後のプレーで…

とどめとなる三点目を自ら決めて、飲水タイムへ。

ハンナ・サニブラウンも期待の星
下半身もずいぶんとたくましくなってきました

試合はそのまま1-3で終了、アビスパはリーグ後半戦のスタートを白星で発進しました。

喜びすぎて足つり(;^ω^)

がんばれ!

若蜂軍団!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?