見出し画像

アビスパ福岡U-18 2024/4/6sun. プリンスリーグ九州2024開幕戦 アビスパ福岡U-18×九州国際大学付属高校(ほぼ後半のみ)

栄えある九州プリンスリーグの開幕戦は、ホーム香椎浜の福岡フットボールセンターで行われました。
はじめにわたしの操作ミスで前半の大部分が削除され、前半の終盤からしか画像がなく先制点を挙げた楢崎くんのゴールや前半で交代したハナンくんの画像がないことをお断りさせてください。申し訳ありませんでした。
実況はおなじみのHAMASHOさん、いつもありがとうございます!

試合開始からFWハナンくんのプレッシャーで押し気味に進めるアビスパ。
すると前半12分にともに最上級生となった前田くんのクロスにハナンくんが反応、そのシュートはキーパーに弾かれたもののこぼれ球を楢崎くんが押し込んでゴール!アビスパ先制!

その後は両軍決め手に欠ける展開でしたが前半も終わりに近づいた42分、コーナーキックの混戦からアビスパに待望の追加点!

香椎浜に咲き誇る桜たちも祝福するかのような、センターバック甲斐くんの見事なゴールでした。

この日はことごとくゴールから嫌われた前田くん
今年のチームの要となる10番ボランチの楢崎くん

試合は2-0、アビスパのリードでハーフタイムへ。

新一年生の武本くん、フランスから帰国直後での開幕戦でした。

小浦くん(左)はスペインからの帰国直後、お二人とも時差ボケなどもろともしない活躍を見せてくれました。

松尾くん技ありのゴール、試合を決める3点目でしたね。

キャプテンマークを託されたのは池田獅大(しど)くん
右サイドのチャンスメーカーは二年生の井上雄太くん
再三のピンチもゴールを許さないキーパーの足立くん

後半は終始攻め立てられたものの、相手の決定力にも助けられて無失点。

終わってみれば3-0でアビスパの完勝!

プレミア昇格を目指して!次も勝ちましょう!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?