見出し画像

アビスパ福岡U-18 2023/12/2sat. 九州国際大学附属高校戦 有終の美を飾る4発完勝!!!!

2023九州プリンスリーグの最終戦はオレたちの香椎浜でホーム開催。
Aチームは前田イチカくんのハットトリックを含む4ゴールで勝利!苦しかった前半戦を乗り越えて、4位でフィニッシュ。交代してからチームを上昇気流に乗せた久永監督の手腕を評価したいと思います。
実況でお馴染みのHAMASHOさんと写真を交えて最終戦の模様をお伝えいたします。

三年生のレギュラーメンバーにとっては最後の公式戦となりますが、FWに名前を連ねたのは二年生の前田くんと一年生の井上くん。采配にも監督のポリシーを感じます。

強風を見越してテントは張らずに青空ミーティング
いつもユニークなキックオフ前の九国大附属イレブン
時志くんのヘディングシュートは惜しくもバーの上

押し気味に試合を進めていたアビスパでしたが、前半16分岩永くんのクロスにダイビングヘッド合わせたのは、エースストライカーの前田くん!

アビスパにとっては幸先のいいスタートになりました!

池田くんのシュートは相手キーパーのナイスセーブに阻まれる

このままでハーフタイムかと思われた前半のアディショナルタイム、ここまで再三チャンスメイクしていた岩永くん渾身のシュートが決まってアビスパに追加点!

アビスパ二点のリードでハーフタイムへ。

飲水タイムのあと三年生キーパーの松尾くん、古谷くん、吉田くんが交代で入ります。

三点目をアシストする吉田くん

相手の徹底したロングボールやスローインに苦しみながらも、アビスパはさらにゴールを重ねます。
吉田くんのスルーパスに抜け出したのはまたもやエースのイチカ!

岩永くんのシュートは惜しくも決まらず…

前田くんの快進撃は止まらず、ハットトリックとなる三点目を決めます!

まだ二年生、前田くんのこれからが楽しみすぎます!

じつはスコアボードを撮っています(;^ω^)

試合はそのまま4-0でアビスパの勝利!見事に有終の美を飾ることができました!

久永監督は来季以降をしっかりと見据えているようです。

いつになく晴れ晴れしい選手、コーチ陣の笑顔、笑顔…やっとコロナは終息したんだなと実感します。

卒団となる三年生はそれぞれの道へ、

年を越せばリーグの戦いがまた始まります。

ありがとう!そしてがんばれ!

アビスパ福岡U-18!

来季もがんばれ!若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?