見出し画像

九州大学サッカーリーグ1部 2019/10/27 sun. 九州産業大学×福岡大学戦

遅くなりましたが先週末に行われた九州大学リーグ、
福岡ダービーと銘打たれた九産大と福大の試合の模様です。
試合の前からダービーを盛り上げようと様々な企画が繰り広げられたようです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

福大のスタメンには梅梅コンビ、最強のツインタワーが並びます。

画像6

画像7

対する九産大はサンジュン選手を中心にスピードとパスワークで対抗、
アビスパユース出身18番佐藤光選手は左SHのスタメンでの出場でした。

画像8

画像9

画像10

序盤は両者一歩も譲らず、各局面で激しく火花を散らします。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

やはり福大は10番梅田選手にボールが集まりますね。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

膠着状態だった試合が動いたのは、セットプレーから…

もっとも警戒しなくてはいけない梅田選手から梅木選手へのホットリレー、
高さとフィジカルに勝る二人を揃えた福大の作戦勝ちでしょうか。

画像21

画像22

画像23

画像24

思うようにプレーをさせてもらえず、次第にイライラを募らせるFWの33番サンジュン選手。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

0-1、福大のリードでハーフタイムへ、
リーグ戦ではめずらしいハーフタイムショー!

手作り感のある、なかなかいいダービー盛り上げイベントでした。

画像34

何とかダービーを制したい九産大、逆転をかけて後半へのぞみます。

画像35

画像36

これは残念ながらオフサイドの判定。

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

残念ながらサンジュン選手は負傷で途中交代してしまいました。

画像47

終盤にかけて怒涛のように攻め込む九産大でしたが、なかなかゴールを奪えない。

画像48

画像49

画像50

画像51

結局最後まで福大のゴールネットを揺らすことは出来ず、そのまま試合終了。

画像52

破れはしましたが九産大は首位を相手に堂々の戦い、次につながる内容だったと思います。
このダービーにかけるスタッフの方々の奮闘が伝わるとともに、サッカー部の公式ツイートも充実してきたように思えます。この地道な努力が実るといいですね!

この先も九州大学リーグの福岡ダービーとして盛り上がることでしょう。

画像53

また機会があればぜひ観戦したいと思います。
この日は朝から秋晴れ、夕焼けも美しい一日でした。

画像54

九州リーグ、両校のますますの健闘を祈りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?