見出し画像

アビスパ福岡 2019/6/2sun. 大宮戦 ファビオアビスパのラストマッチは意地のドロー

ふう…

今はなんといっても試合後のファビオ電撃退任でしょうか、

これで死闘となった大宮戦はすっかりかすんでしまいましたね。

おそらく監督本人は辞める決意を胸にのぞんだ試合、

今季レベスタ初のホーム戦はそれに相応しいゲームだったのに…


待ちに待った俺たちのレベスタ!

ゴール裏はその喜びと、アビスパ連勝への期待にヒートアップしていきます。

この日のゴール裏はとくに大旗が圧巻でしたね。



若手の雄、山ノ井もレベスタ見参!

マルコのフィジカルトレーニングがこれで見納めになろうとは…

今日は城後の400試合出場セレモニーを行う大事なホーム戦でもあります。

おめでとう!城後!これからも末永くアビスパのKINGでいてください!

攻撃のキーマンも戻ってきましたよ!

いざキックオフ!

相手のキャプテンはお久しぶりの三門選手、絶対に負けられませんね。

序盤からファンマとドゥジェのマッチアップが熾烈、厄介な相手を力でねじ伏せる…ド迫力の真っ向勝負でしたね。

ジュンへのマークはどの試合にも増して厳しいものがありました。

大宮にストロングポイントを封じ込められ、なかなか攻撃を活性化できないアビスパ。

そして間一髪を防いでくれたセランテスのビッグセーブ!

監督は替わっても、彼に期待する部分は変わらないと思います。

左サイドの石原が熱い!彼のパワーがレベスタに勇気を与えてくれました。

守備陣かなり踏ん張っていたのですが、残念ながら失点はセットプレーから。

ゆりかごは三門選手のお子さんだったのですね、いやぁこれは悔しい!

そこまでうまく封じ込めていただけに…

失点はしましたが、戦況は悪くない。まだまだ、気を取り直して後半へ。

後半の頭からはCB吉本を下げ、右SBとして實藤を投入。
なんとか攻撃の糸口をつかみたい。

さっそくプレッシャーを掛けながら積極的に前に出るサネ。

スタジアムのボルテージはこのころからかなり上がってきましたね。

声援をバックに次々と大宮へ攻勢をかけるアビスパ。

ミコルタもかなりチームにマッチングしてきた。

そして満を持してのKING投入。

レベスタの一体感さらに、さらに高まる!

左サイドを切り裂いた石原からドンピシャで上げられた高速クロスは…

それに相手DF二人をなぎ倒しながら、もろとも突っ込んだドンヒョン!

起死回生の同点ヘッドが決まった!
今季昼間のホームで初ゴール!

大声援をバックに押せ押せのアビスパ、それに鋭いカウンターで応戦する大宮。試合終盤は手に汗握る激しい攻防が続きました。

いろんな意味でメモリアルな試合、忘れられないゲームになりましたね。

最後までだれもが逆転勝利を信じて応援を続けていましたが…

結局大宮ゴールをこじ開けることは出来ず、そのまま試合終了。

まさかこれがアビスパでの最後の姿になろうとは…

行ける!このアビスパだったら信じてついて行ける!

みんながそう思っていたのに…




ファビオの電撃退任からその日の夕刻、新監督の発表がありました。

俺たちのキヨがついにアビスパの監督に!

不安は尽きませんが、ファビオアビスパを中から見ていた人です。

不振の原因はなんらか感じ取っていたはず。

その良さは継承しながらしっかりと修正してくれることでしょう。

何があろうとシーズンは止まらない。

ここからです!

がんばれ!久藤アビスパ!

がんばれ!アビスパ福岡!



最後に明るいニュースをひとつ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?