見出し画像

アビスパ福岡U-18 2024/2/11sun. 九州クラブユースU-17 1回戦Beetle Youth戦

育成世代も2024年のシーズンが始まりました。
まずはクラブユースの新人戦からスタート、暫定U-17は新年度に上がってくる新一年生を加えた体制。プレミアリーグへの昇格もかけたリーグ戦へ、その戦い方を決めていく大事なプレシーズンにもなります。

試合は夕方のキックオフであいにくの風と寒さ。
動き回る選手たちにはどうということのないお天気でしたが、ギャラリーにとってはややつらいコンディション。
一回戦は街クラブが相手とは言え油断は禁物、2024年度の新布陣はどんな形を見せてくれるのか気になります。

監督は引き続き久永辰徳氏。昨シーズン途中、電撃交代してからの躍進は記憶に新しいところですね。


直前までトップチームの宮崎キャンプに参加していた選手たちも合流、その貴重な経験をチームにいい形で還元してくれることでしょう。

新たに就任した牛鼻コーチ

6-0で前半終了、ハーフタイムへ。キャプテンマークを巻いた境谷くん、ハナンくん、吉坂くんの前線トリオが着実にゴールを重ねています。

この辺りから、ゴールが多すぎて追い切れていません。ご紹介できなかった選手のみなさん、ごめんなさい!

終わってみればゴールラッシュでしたね。これからさらに連携に磨きをかけてほしいと思います。


がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?