見出し画像

I saw SOU! 平尾壮! 2018! アビスパ福岡!

平尾壮、あのとびっきりの笑顔が今季のアビスパでは見られない。

残念ですが、先日昨季攻撃的なサッカーで旋風を巻き起こした町田への完全移籍が発表されました。

アビスパではベンチ外の日々が続いたソウにとって、きっと願ってもない飛躍へのチャンスになることでしょう。

まるでジャニーズ系のアイドルのようなスマイルとは裏腹に、
トレーニング中も積極的に声を出して士気を上げる雁ノ巣番長でもありました。

得意技は切れ味鋭いドリブルと正座、そして腹出しです。

そんなソウとの日々を雁ノ巣中心に綴ってみたいと思います。

Jリーガーというより、ほぼジャニーズですね。

この正座が武器、隙あらば座りますよ。

とにかく明るい!

レベスタデビューは4月22日のジェフ千葉戦でした。

張り切りすぎたのか、やや気持ちが空回りだったような…

右SBには駒野というレジェンド、その壁は厚くベンチに入ったり入れなかったりの日々が続きました。

ベンチ入りのときは、ついつい注目してしまいますね。

天皇杯は数少なかったスタメンでフル出場の大チャンス!

鹿児島FC戦では鋭いクロスを城後にあげて先制点をアシスト!

果敢に攻め上がりすぎて井原監督にポジション修正させられる場面も。(苦笑)

天皇杯は次の札幌戦もスタメン、残念ながら試合は完敗でした。

同じガンバ出身の岩下からは、手厳しくも愛のあるアドバイスを受けていたようにも見えました。

で、隙あらば座ります…

さらに、隙あらば潜ります!

腹芸、いや腹出しも得意技です!

意外(失礼)ですが、強い気持ちもあるんですよ~!

以上時系列でお届けいたしましたが、ご本人の承諾なしの無断掲載です。

町田のみなさま、笑顔と元気一杯のドリブルスターをどうぞよろしく!

きっとぐいぐいとチームを引っ張ってくれると思います。

そしてレベスタでの凱旋を待っているよ。

アビスパに来てくれてありがとう!

そしてこれからもがん
ばれ!

平尾壮!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?