見出し画像

#圍かっこいい 2018 アビスパ福岡

オキニイリの選手がまた一人…

昨季の守護神、圍ケンタロウがセレッソに帰還。

炎のレーザービーム、

そして味方を鼓舞する雷のような咆哮。

杉山との激しいスタメン争いもチームをJ1に押し上げるには至らず、

残念ながら今季は別々の道を歩むことになりました。

華のある選手でしたから、彼がいるだけでゴールマウスがパッと明るく感じられる。

そして最初のトレーニングマッチでのコーチング、その声の大きさに驚いたのなんのって…

一年間、短い間でしたがアビスパを最後尾から支えてくれた「#圍かっこいい」を少しだけお届けしたいと思います。

このコーチング!雁ノ巣を一瞬で制圧しましたよ。

待望のレベスタデビューは4月22日のジェフ千葉戦。

初陣を勝利で飾りました!

「2018ハチ祭りユニ」を見るたびに彼のことを思い出すような気がします。

2018年のシーズンはキーパー4人体制、ベテランから若手まで。
いい切磋琢磨が出来たのではないでしょうか。

後姿が印象的なキーパーでもありましたね。

鋭いプレーで何度も窮地から救ってくれた半面、
出るか出ないかの判断で失点に結びつくこともありましたね。

もしかしたら本人も引続きアビスパのゴールマウスを守ることに未練があったのではないでしょうか。コメントを読む限りそんな気がします。

古巣では厳しいレギュラー争いですが、何とか守護神の座を掴んでほしいものです。

アビスパに来てくれてありがとう!

これからもがんばれ!圍 謙太朗!

ご本人に無断での掲載をお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?