見出し画像

アビスパ福岡U-18 2020/9/5 sat. スーパープリンスリーグ2020九州 筑陽学園高校戦 リーグ開幕戦を圧勝で発進!

来年はない、そんな学生もいるアマチュアサッカーがようやく動き出しました!
高校サッカー&クラブユースの最高峰、プレミアリーグと各地域のプリンスリーグを合わせてスーパープリンスリーグとして今年限りの特別開催。アビスパ福岡U-18が待ちに待った公式戦の初戦はオレたちの香椎浜から、これまでのうっぷんを晴らして、思い存分暴れまわってほしいものです。

画像1

新しい顔の中に今季からコーチに就任したアビスパのレジェンド、中村北斗コーチの姿もありました。彼の薫陶が2020アビスパユースにどんな影響を与えるのか、興味は尽きません。

画像3

初戦の相手は筑陽学園高校、アウェイユニフォームでのぞむアビスパイレブン!
いよいよ2020シーズン、幕開けのキックオフです!

画像2

試合がはじまって感じたのはボランチで出場、藤原選手の成長でした。一年生からレギュラー入りしていましたが、今季はふた回り以上たくましくなった印象。点取り屋の石井選手と合わせて、二人がシーズンの主役になりそうです。

画像4

先に得点を決めたのは筑陽、コーナーキックに合わせたヘディングを決められての失点。いきなり出鼻をくじかれたアビスパでしたが、挽回のチャンスはその一分後、意外にもすぐに訪れます。
最終ラインからのロングボールに反応した石井がそのままシュートへ!

※先制点ではなく同点弾ですね。

画像5

これで流れを引き寄せたアビスパ、引き続き怒涛の攻めを見せます。

序盤からいい動きを見せていた藤原選手が自ら持ち込んでのシュート!

これはお見事!アビスパ逆転!

何度見てもすばらしいテクニック!

画像6

試合はそのまま2-1、アビスパリードのままハーフタイムへ。

画像7

後半も攻めるアビスパに追加点、決めたのは右SHで出場の牛鼻選手でした!

冷静に決めた牛鼻くん、いいゴールでした。

画像8

7番後藤選手は再三サイドを駆け上がってのシュートでしたが、いずれもゴールならず。

そしてアビスパのさらなる追加点は意外な形から決まりました。
高く上がったクロスボールがそのままゴールに吸い込まれ…

アビスパの勢いはこれでも止まらず、矢継ぎ早にエースストライカー石井選手の二得点目が決まります。

昨季プレミアリーグ得点王の石井選手、今季も健在!

画像9

その後はしっかりとゴールを守って5-1で試合終了。
アビスパは、公式戦の開幕を幸先の良い白星で発進しました。

画像10

これで9月の連戦が楽しみになってきました~。

Aパートは香椎浜のフットボールセンターをメインに開催されます。


観戦時の留意点
◇すべての座席で、前後左右の1mずつ間隔を空けてご着席ください
◇座席の移動はご遠慮ください。
◇大声での応援はご遠慮ください。

お時間のある方はぜひアビスパ福岡U-18の応援に!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!


最後にリンクさせていただいた方々に感謝申しあげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?