見出し画像

アビスパ福岡 2019/8/31sat. 愛媛戦 忘れかけていた勝利の喜び


やっと、

やっとこさレベスタで勝てたー!

勝利の儀式博多手一本をみんな忘れてないかな~なんて…心配するほどに、それは久しぶりの出来事でした。

試合前のくだらないつぶやき予想以上の出来だったことは言うまでもありません。

夕日も美しかったけれど、今日負けたら悲しいことがたくさん起こるかもしれない。



でもそんな不安を微塵も感じさせない、試合前の力強いゴール裏でした。

この幸せな気持ちを試合の後まで…お願いだアビスパ。

あれだけ勝てなくても、試合前のこの瞬間は負ける気がまったくしないから不思議(バカ)です。
そしてこの試合は怪我で長期離脱中の石津に捧げる石津マッチ、選手全員が16番をまとっての登場でした。

何はともあれ、今日こそ勝ちましょう!

頼むよ!キャプテン!

序盤は静かな展開でしたかね。両軍ともに様子見、相手の出方を伺うような滑り出しでした。

愛媛の山瀬功治選手!どうしても視線はそちらに向かってしまいますね。スタメンで堂々の前線、どうしてこの選手を放出したのかわからないぐらいに効いていたと思います。

敵ながらうれしい、いささかの衰えも感じさせない山瀬の奮闘ぶりでした。

中盤を引き締めるのは加藤、クレバーなポジショニングでスペースをしっかりと埋めていきます。アビスパでプレスにいく時にしっかりとルックバックしているのは、もしかしたら彼だけかもしれないい。

そして前川大河の抜け出しが鋭い!

その類まれなるシュートセンスは、ヒロとともにいま最もスタジアムを熱くさせる男ですね。

そこで唐突に飛び出したセランテスのビッグセーブ!

一瞬何が起こったのかわからないぐらい激しく左右に動いたボールは…

ネットに突き刺さったかと思われたシュートはなぜかゴールマウスの上に!
ジョンの超絶ビッグセーブに、自らも大きく二度雄叫びをあげて…

まさしく鳥肌が立つようなシーンでした。

そのままスコアレスで前半を折り返します。
チームとしては低調ながらも先制点の献上はまぬがれた。この流れを何とか勝利に結びつけたいね、アビスパ。

アビスパの勝利を信じて後半へ。

ついつい山瀬選手を追いかけてしまうストーカーです。(苦笑)

そして最初の歓喜はアビスパサイドに、
いい時間帯に決まりました。

前半から積極的に前に出ていた大河の技ありシュート!

いや~じつに気持ちのいいゴールでしたね。

すると続けざまに交代で入った城後がハイボールに競り勝ち、技ありループ!

見事に決めて、ゴール後も喜びを爆発させるキング!

これで2-0、興奮とともにまだまだ安心出来ない不安もちょっぴりあったり。

観客もよく入りましたね、ここまでの展開は大満足なはず。

なつかしい、西田剛選手がピッチに入ってきた。
しかし、
それをあざ笑うかのうようなリキのとどめの一発が出た!

アウェイ男がついにレベスタで見せてくれました。

こちらはもはや博多のオトコ、その突破でレベスタを沸きに沸かせるヒロ。

最後は木戸、草民を投入して試合を締めにかかる久藤アビスパ。

結局無失点で試合終了。

ファンサービスは石津を加えて全員でのあいさつ、

そしてこんな心温まるシーンもありました。

久しぶりだから勝利の余韻をいつまでも…レベスタは大いに舞い上がる。

でも試合を冷静に振り返ると、内容はどうだったんだろうか。

攻撃は単調、守備も決定的シーンを何度も作られてしまう。
課題はまだまだ多そうですね。
そしてJ2残留争いはまだまだ終わっていない。

試合後のインタビューで元気な姿と声を聞かせてくれた石津。そのTシャツに刻まれた文字を忘れずに残りのシーズンをがんばってほしい。

Never,never,never,never give up.

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケはアビスパでのリーグ戦初ゴールを決めてくれた前川大河の笑顔で

そして影のMOMといってもいいマサルスマイルで。

次も勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?