見出し画像

2024/3/31sun. 天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 福岡県代表決定戦福岡大学×KMGホールディングスFC

香椎浜のフットボールセンターで行われた天皇杯福岡県代表の決勝戦。
来季よりアビスパ福岡への加入が決定している橋本くん目当てで観戦しました。対戦相手のFWはアビスパ福岡U-18から九産大へ進んだ軸丸選手、二人が激しくマッチアップした試合は福大が終始圧倒して快勝。勝ち抜けで次の試合へと駒を進めました。
尚、写真は橋本くんをメインに撮っていますので悪しからず。

にぎやかな福大応援団(;^ω^)
8番FW軸丸選手
福大のプレースキックは橋本くん

福大8番松尾くんの放った思い切りのいいシュートはクロスバーの下を叩いて見事にゴールイン!

これで福大先制!

福大11番福田くんのシュートが相手DFに当たってそのままゴールへ、公式記録ではオウンゴールとなりました。

福大のパワーに押されて思うようにボールを回せないKMG
数少ないチャンスも福大キーパーのナイスセーブ!

福大の三点目は橋本くんのフリーキックがそのままゴールへ!

この試合最大のピンチにも福大が身体を張ったディフェンスでゴールを割らせない

試合は3-0、福大三点のリードでハーフタイムへ。

後半40分、コーナーキックから坂井くんの豪快ヘッドで福大4点目、これで勝負あり。

4-0で福大の圧勝、トーナメントとはいえ両者ロングキックの応酬で試合内容にはややお寒いものがありましたが…

部員全員で勝利の雄叫び!

https://fukuoka-fa.jp/wp-content/uploads/2024/03/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%903%E3%80%91%E5%85%AC%E5%BC%8F%E8%A8%98%E9%8C%B2.pdf

次はギラヴァンツ北九州との対戦!

福大の健闘を祈りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?