見出し画像

アビスパ福岡U-18 2021/3/14 sun. 第1回福岡県クラブユース決勝 ギラヴァンツ北九州U-18戦

ユースもいよいよシーズンイン。正確にはまだU-17ですが、県内クラブユースの新人戦が開催され、決勝はアビスパ対ギラヴァンツ北九州で行われました。
去年まで控えだった選手がレギュラーとしてスタメンを張る。毎年のことですが新鮮でドキドキする瞬間、それは育成ウォッチング最大の楽しみでもありますね。

画像1

馴染みの選手たちが、成長に連れて大きくイメチェンしていくのも楽しみ。

画像2

画像3

今季から監督、コーチが入れ替わったアビスパ、去年までとはスタイルを変えつつあるとのこと。まだまだ熟成にはほど遠いようですが、どんなサッカーを見せてくれるのでしょう。

画像4

対するギラヴァンツユースも十分に手ごわい、テクニックのある選手が多いようです。

画像5

両チーム一度円陣を組んだのですが、ゴールネットの不具合があり仕切り直し。

画像6

9番FWの山根くん、一年生のときからAチームの試合に出場していましたね。期待のエースストライカーです。

画像7

画像8

画像9

キーパーは齋藤くん、キャプテンはイケメンです。

画像10

画像11

3番センターバックの伊藤くんです。

画像12

画像13

画像14

画像15

17番は真崎リョウくんです。

画像16

画像17

6番は正村トモキくんです。

画像18

ポゼッションを試行するアビスパ守備陣に対し、ショートカウンターを狙って襲いかかるギラヴァンツ攻撃陣。試合の序盤からこの構図が続きます。

画像19

相手FW選手のシュートが、不運にも味方に当たってオウンゴール。

画像20

残念な失点ではありましたが、それまで一方的に攻められていたのでいたし方なしでしょう。

画像21

画像22

画像23

画像24

5番は隅くん、ずいぶんとイメージ変わりましたね。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

25番は迫くんです。

画像32

26番は安永くん。

画像34

前半は0-1でハーフタイムへ。まずは同点ゴールを目指して試合は後半へ。

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

8番は山本シュンスケくんです。

画像39

そして10番は藤原尚篤くんです!前半はボランチ、後半はFWとして最前列へ。重廣ばりのゲームメーカーですね。

画像40

一年生からレギュラー入りしていたナオアツもいよいよ最上級生、今季どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

画像41

37番は松隈ヒナタくん、最終ラインの司令塔です。

画像42

アビスパは数少ないチャンスでしたが、左サイドを駆け上がった山本くんのクロスから…

画像43

画像44

真崎くんが折り返した先に山根くん!

画像45

画像46

エースのゴールでアビスパ同点!

画像47

画像48

画像49

14番は砂川カイトくん、スマイルプレーのほっこり系です。

画像50

これは危なかった。

画像51

画像52

画像53

画像54

下田さん、お懐かしい。

画像55

ナオアツがFWに上がるとボールの収まりどころがなくなってしまうジレンマ、今季の大きな課題になりそうです。

画像56

画像57

画像58

7番は多田くんです。

画像59

画像60

画像61

画像62

試合はそのまま1-1のドローで終了、トーナメントの決勝戦なのでPK戦での決着になりました。

画像63

画像64

画像65

幸先の良い勝利でいいシーズンへ、このあと短い時間でしたがトレーニングマッチが行われました。

画像66

画像67

今季から就任した小森田コーチ。

画像68

13番は池末くんです。

画像69

12番は田尾くんです。

画像70

4番は川口ユウマくんです。

画像71

画像72

21番はキーパー黒瀬くんです。

画像73

画像74

新しいメンバーで新しいシーズンへ。

写っていなかった選手の方々、ボーッとしていてスミマセン!
次の機会があったらしっかりと撮りたいと思います。

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?