見出し画像

WordPressを7年やって知ったこと

WordPressにURLを貼り付けるだけで、埋め込みコードが表示されるの知ってました?

埋め込みコード

知って当然ですよね。
私は知りませんでした。。
HTMLコードをバリバリに書いてましたよっと😇
URLを二つ貼り付けると以下になります。


埋め込みコード

間が空いてしまうのは、「WordPressへの埋め込み」あるいは「HTMLでの埋め込み」をするスペースなんですね。


埋め込みコード

私のブログは内部リンクを沢山貼り付けてるので、全部埋め込みコードに置き換えるのは時間がかかりすぎるし、間が空いているのがズラーっと並んでいるのはウザい。
なので、ブログ記事を2つに分けているものだけ対応しました。
下の画像を参照。

こちらのリンクだけ対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?