見出し画像

大盛り。

最近、仕事のストレスを食事で晴らしてしまうことがある。

少し前までは、あまり食事にこだわりは無かったけれど、インスタ映えの影響だろうか、
食事の写真を自然と撮るようになった。

誰に自慢するわけでもなく。

きれいな盛り付けの食事もいいが、
上の写真のような、ガッツリ系もたまにはいい。

これは、立川マシマシのマシライスという。

立川が本店で、川越や神保町にも支店があるので、たまに行っている。

趣味で知り合った人から教えてもらったが、
どう考えても身体に良くない…(笑)

でも、あっという間に食べてしまう。

いわゆる二郎系ラーメンのご飯版といった印象だが………ん?
noteが食レポになってますね、、、

いいのかな

ま、いっか!

大盛りという概念も最近は変わってきたように感じる。

そんじょそこらで、メガ盛りランチを目にする。
食べてるのは、普通の体型の人。

これがアメリカのような太った人ばかりが店にいたら、多分ストレスフルな?私でも入らない。

たまには大盛り行っちゃおうの文化を
切り開いてくれたどこかの誰かさんに感謝しなくては。

我々に食事の楽しみを教えてくれてありがとうと。