見出し画像

ラーメンいろいろ。

先週水曜から金曜日まで、実は偶然が重なってラーメンを3日連続食べた。

1日目は佐野ラーメン、2日目は白河ラーメン、3日目は旭川ラーメン。

どれも有名なご当地ラーメンで、食べごたえがあった。
さすがに4日連続は無理だった。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ラーメンを食べるときに汁を全部飲む人と、残す人がいる。
あなたはどちらだろうか?

私は後者。
塩分濃度を気にしてしまう。

周りを見ると案外飲み干す派が多いようにも見える。

正解は無いけど気になることの1つ。

しかし、佐野ラーメンや白河ラーメンなどのあっさり系はスープも飲み干せる。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

もう一つ。
チャーシュー、あなたは先に食べますか?

小さい頃から、麺が伸びるから早く食べなさいと言われてきた。
麺をすぐ食べようとすると熱いから、先に具材をちょこちょこ食べたもので、チャーシューは今も先に食べる派。

食べ物1つとっても、こんな些細なことが思い浮かんでしまうのだから、食って面白い。

ちなみに3日間でどのラーメンが1番かと言われると、白河ラーメンかなと。

何しろ50分近く待ったのだから。