見出し画像

ソフトクリーム。

クレミアソフトクリームというのがある。

値段が500円もするため、最初は買うのを躊躇う。

どう考えても、新鮮な地元の牧場の牛乳を使った350円ぐらいのソフトクリームを買うべきなんだろうけど、気付いたらクレミアを頼んでる自分がいる。

クレミアクレミアクレミア

魔法のコトバか何か?

なんだろう、旨いと言われ、ポスターもよく見かけるから、注文した瞬間、とてつもなく優越感を感じる。

周りの通行人よりも上に立った錯覚を起こす。

口に運ぶ。

去年、初めて食べたのだが、そのときの感動はそのまま。

ふわふわ、口の中でとろける。

そして、ラングドシャ。

なんだよ、ラングドシャって。土砂?

なーんて。

でも絶妙なこの味、疲れたときや、1人でいるときに食べるのが良い。

みなさんもお試しあれ。